ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2013年07月17日

7/16 一日中ずっ~と貧果

昨日は半年振りのお休みで、前夜仕事が終わってから意気揚々と出撃びっくり

深夜の2時にI君に迎えに来てもらい、魔界で消耗品の補充をして一路加太ニコニコ


車 車 車 車 車


加太の大波止に上がる前に、赤灯台が車横付けできて潮通しが良いと聞いてちょこっと試してみます。

JH+ワームの組み合わせで色々試しますが全く反応なし。

さっさと大波止に移動しようとI君のほうに行くと思いっきり竿が曲がってます。ビックリ

なんじゃ?

遠めに見てサッパに似ていますが軽く25cm以上あります。

???

コノシロ?


なるほど!

大物は60~70cmにもなるヒラでした。

小骨が多くて邪魔臭いのでリリース。ニコニコ

大波止に急いでいたので写真を撮り忘れました。m(_ _)m


平日にもかかわらず大波止はそこそこの人出。

二人で一匹のジンクスに怯えながら大波止で本番開始!

始めて間も無くI君が「フィッシュグリップ貸して!」と何やら変なものを釣ってきました。

ぶら下げてきたのはなんと

7/16 一日中ずっ~と貧果
10cmほどのハオコゼ

背びれに毒があるので触らずに正解です。


周りの人々は主にサビキで5~10cmほどのアジを釣っています。

それならと、先日のように軽量JH+じゃこまろ半分カットで挑戦してみます。

根元のテトラ近くに来たところで細かいアタリ。

よっしゃ!

と、上がってきたのは

ちっさ!

7/16 一日中ずっ~と貧果
10cmほどのカマス
JH0.3g+半分にカットしたじゃこまろ


写真では解らないのですが、背中の青い縞模様がとても綺麗です。

その後もこの手のカマスがしばらく続きます。


後ろではI君が、今度はヨロイメバル

そして5~7cmの極小チャリコ連発


反応が無くなったのでカマス・メッキ用と書いてあったプラグを放り投げてみます。

プルプルッ!っと小気味よいアタリにパシッ!っと合わせを入れます。

待望のアジ!

7/16 一日中ずっ~と貧果
8cmほど?の豆アジ
WAVY S50 クラウン


よ~く見ると、鼻先から口に向けて逆向きに掛かってます。
7/16 一日中ずっ~と貧果

これってスレ?

口に掛かってるって言ってもいいのかな?


まぁ、プラグにアタックしてきたのをしっかり掛けたと言うことでOKにしときましょう!ニコニコ

その後、アジに苦戦しマナティーでマイクロワインドを試しますが、小ガシラ数匹と思わしくない状況。

一方、極小チャリコで飽き気味のI君が

今度は特大のカワハギ

7/16 一日中ずっ~と貧果
25cm強のカワハギ

やっぱエサ釣りは強いわ!


昼でもアオリが上がってると聞いてエギングしてみたり。

ミノーやメタルジグをブン投げて一発逆転の青物狙ってみたり。

タコジグで際を探り歩いてみたり…


結局あまり変化もないので場所変え決定。


車 車 車 車 車


大川漁港や谷川漁港などなどいくつか周り、いつもの公園裏でランチタイム。

7/16 一日中ずっ~と貧果

ここでもエサ釣りのI君には頻繁にアタリがありますが、意地になってる私のルアーには全く反応がありません。

I君が車で爆睡中もひたすら投げまくりますが…

スカッ!

昼アオリも釣れそうにないし、またまた移動。


車 車 車 車 車


もしやメッキでも?と淡い期待でフグ

7/16 一日中ずっ~と貧果
フグ
WAVY S50 クラウン


続いてフグ!

7/16 一日中ずっ~と貧果
フグ
WAVY S50 クラウン


その後もフグの猛攻で場所変え。


車 車 車 車 車


前島で根魚、アジ、タコを狙うも…

撃沈!


と、長々と書いてしまいましたが、一日中釣り歩いた私の釣果は

カマス 数匹
アジ 数匹
ガシラ 数匹
フグ 数匹


----------------------------------------


それにしてもI君は餌釣りでいろんなものを釣りましたね。

確か…
ヒラ、ハオコゼ、ヨロイメバル、チャリコ、カワハギ、ガシラ、フグ、キス

他にもまだ釣ってたような…(ボケボケで覚えてません)







最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 19:56│Comments(11)
この記事へのコメント
こんばんは(^O^)/

遠征お疲れ様でした。

やはり、エサ釣りには勝てませんね…(^_^;)

しかし、ダイビングのホームグラウンドが天神崎とは…。

あの近辺と、臨海の方もダイバーの施設がありますね(^_^)

来月潜りに行くんですか?
いいですね〜。

外から見る海と、中から見る海は
全然違うんでしょうね(^_^)
Posted by ヤセイヤセイ at 2013年07月17日 22:42
お疲れでした(^^)

今年はムラがありますね…

良い日は爆発、アカン日はダラダラと
Posted by 犬神スケキヨ at 2013年07月17日 23:04
>ヤセイさん

たぶん8月19日(月)になるかと…

田辺はほんまに良い所です。

仕事があれば引っ越したいくらいっす。


>犬神スケキヨさん

ほんまにダラダラでした。

狙いを絞れてなかったので余計だと思います。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年07月17日 23:47
お疲れ様ですm(__)m

和歌山楽しそうですね♪

狙いを一つに絞らずの釣りを忘れていました。
「おおっ!!?」って感じがいいですね!
Posted by カリメロ at 2013年07月18日 00:17
>くにしゃまさん

一応、19日休みとっておきます(^_^)

田辺も昔に比べたら、だいぶ店とかが増えました。

因みに、只今ヤマダ電機建設中…。
確かに、仕事は…(~_~;)

まあ、それなりに自分は楽しんでいますがσ(^_^;)

コラボ出来たらいいですね。
Posted by ヤセイヤセイ at 2013年07月18日 00:19
>ヤセイさん

ありがとうございます。

19日は16時くらいまで潜ってると思いますので、時間が取れるのはその後になります。

ダイビングの後にそのまま釣りして最終電車で帰るか、翌日の始発で帰るという手もありかも。

もしそうなるならお休みは20日の方がしんどくないのでは?

まだ日程がはっきりしていないので、行ける日が確定したらご連絡差し上げます。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年07月18日 00:29
>カリメロさん

のほほ~んと狙いを絞らないのもいいのですが、時間が長いとダラダラしがちです。

始めは楽しかったけど、後半はほんまにしんどかったです。

完徹での釣行だったのが一番の原因かも知れませんが…
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年07月18日 00:33
こんにちは(^^)

お疲れ様でした。

いろいろと、賑やかに釣れてますね♪

アジの鼻から逆向きに掛かってるのは、かなりレアですね^^;

しかし、どこもフグが多いですね(汗)

だいぶ、日焼けしたんちゃいます?(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年07月18日 11:59
>夕焼けジョニーさん

頭にタオル掛けて帽子をかぶってたので顔は大丈夫だったんですが、腕が悲惨な状態になってます。

すごく説明しづらいんですが、ロッドとリールを持った状態で焼けてるので、上腕から手の甲に掛けて中途半端に斜めに焼けてます。

右腕と左腕の焼け方も違うし、ちょっと恥ずかしいかも。

それにしてもフグは多すぎです。

昼間は特に多いんでしょうか?

やっぱ夏の釣りは夜に限りますね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年07月18日 16:09
どこでもハオコゼきますね~
アジの掛かり方も凄い!
次回メッキ釣れるのを期待ですね

くんくんっ
なにやらコラボの臭いが (^-^)








アニ
Posted by ヤマブラヤマブラ at 2013年07月19日 13:07
>ヤマブラアニさん

中紀あたりでメッキの情報はあるのですが、泉南はまだ早そうですね。

次の台風で運ばれてくるのを待ちましょうかね。

コラボ?

あっ、紀伊田辺ですか?

なんならご一緒します?ちょっと遠いけど…

近場のコラボもド~ンと来い!ですよ。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年07月19日 14:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/16 一日中ずっ~と貧果
    コメント(11)