ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2013年07月20日

7/20 AK●48でカマス

夏まっ盛り!

メッキングに向けて何かいいルアーはないかな?と探していると…

AKM48というルアーを発見! ビックリ


なぬっ?

AKB48と違いまっせ!

AKM48でっせ!


メーカーさんのHPで確認すると…

可変アクション ヘビーシンキングミノー

A ji (アジ&メッキ)

K amasu (カマス)

M ebaru (メバル)

48 mm

ということらしい。


納得! ニコニコ



で、あまりにも気になったので深夜の魔界にGo!

車 車 車 車 車 


初めてのルアーを購入する時、どのカラーにするかいつも迷います。

メッキ&カマス狙いなら、プラバーでも実績の高かったブルピン(ブルーピンク)びっくり

それと、つい手が伸びてしまったSM-1というカラー(何の略なんだろう?)


帰宅後に撮った画像で見比べてみるとこんな感じ。
7/20 AK●48でカマス
上から
シラスミノー
WAVY S50
AKM48(ブルーピンク)
AKM48(SM-1)



せっかく買ったんやし、メッキは無理でもせめてカマスが回ってくれば…

とりあえず明るくなるまで泉佐野漁港で豆アジを狙うことに。


車 車 車 車 車 


JH0.3gに色々なワームを試しますが、バイトはあるもののなかなかフッキングできません。

もしや、先日のアジより小さいのでは?

何をしても掛からず、半ばヤケクソ気味でワームサイズを上げたところで、

やっとヒットしたのがこいつ!

7/20 AK●48でカマス
10cmほどのチーバス
JH0.3g+アジソフトR(ピンクラメ1.7)


その後、プラグも投げてみますが全く反応なし。ウワーン


そうこうしてる間に明るくなってきたので、残りの時間を前島のテトラに賭ける!


車 車 車 車 車 


まずはJHで表層をスローに調査すると、

クンッ!っと、弱々しい感じでヒットするも、足元で痛恨のバラシニコニコ

何か居ることがわかったので、まずはWAVYで表層から宙層を探ってみます。

ググッ!っと力強い引きで上がってきたのは20cmほどの良型のカマスニコニコ

7/20 AK●48でカマス
20cmほどのカマス
WAVY S50(クラウン)


こりゃAKM48を試さなあかんやろ!

シュン!

結構飛ぶな ニコニコ

表層を速巻きで、

ググッ!

一投目からこれまた良型

7/20 AK●48でカマス
22cmのカマス
AKM48(ブルーピンク)


しっかり掛かってます。

7/20 AK●48でカマス

続けて、サイズダウンも18cm

7/20 AK●48でカマス
18cmのカマス
AKM48(ブルーピンク)


時合いの真っ只中のような気もしますがここで時間切れで終了。ガーン


で、今日の釣果は

カマス 3匹
チーバス 1匹







最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 14:24│Comments(6)
この記事へのコメント
あら?何かええ感じですやん(^^)

これ必殺ルアーの予感ですね
Posted by 犬神スケキヨ at 2013年07月20日 14:28
>犬神スケキヨさん

表層の速巻きしかしてなかったので本来の性能は未知数ですが、かなり良い感触です。

テトラ際をタイトに攻めたいときにも使いやすそう。

工夫次第で必殺ルアーになりますよ。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年07月20日 17:06
こんばんは(^O^)/

何だか、便乗商品のような…(^_^;)

しかし、48は色の数ではなかったんですね…。

もうカマスの時期ですか…早いな~。
Posted by ヤセイヤセイ at 2013年07月20日 22:43
>ヤセイさん

カマスは良い感じです。

チャンスは短時間のようですが、獰猛にアタックしてくるので楽しいですよ。

25cmクラスが揃ってくると面白くなりますね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年07月20日 23:27
おはようございます(^^)

凄いネーミングやけど、釣れるならありですね。

ブルピンは、どの魚にも反応いいですね♪
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年07月21日 08:54
>夕焼けジョニーさん

太いせいもあって、48mmの割には大きく感じます。

今からの時期はアジ・メッキ・カマスですが、冬場のメバルで使うのも楽しみですよ。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年07月21日 19:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/20 AK●48でカマス
    コメント(6)