ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2013年10月03日

10/3 泉南アジング&エギング

風はさほど強くないな、ってことで台風の合間の出撃です。

まずはアジを確保してからアオリイカを狙おうという魂胆。

見え見えのぼうず逃れですな。


平日にもかかわらずアジンガーが数人、豆アジが釣れてるらしいけどどのくらい釣れたかは不明。

ご挨拶してちょっと横に入らせてもらいます。

多少向かい風が気になるのでJH0.5gでスタート。

表層から宙層にかけて何かアタリますがなかなかフッキングできません。

あれっ?

ワームが一気に短くなってるし…

フグじゃなさそうなんだけど???

なに?

アッと言う間に3つも食いちぎられるし…ガーン

まさか港内でタッチーはないだろうし…

プラバーに付け替えようか迷いながら早巻きしてみると

グググッ!

犯人はこいつでした。

10/3 泉南アジング&エギング
カマス20cm強
JH0.5g+活アジ(ピンクパールグロー)


しばらくカマスに邪魔されますが、底まで落として軽くシェイクしてからのスローリトリーブで

コッ!

10/3 泉南アジング&エギング
豆アジ10cm強
JH0.5g+活アジ(ピンクパールグロー)


反応が無くなったのと急に風が出てきたので、ちょっと重めのワームにチェンジ。

ボトム付近のテンションフォールで

ふっ!っとテンションが抜けた感じに

ちょっとさびいて聞いてみると、ググッ!っと元気に持っていきます。

ブルブル感がたまりまへん。

10/3 泉南アジング&エギング
豆アジ10cm強
JH0.5g+アジソフトR(クリアチャートグロー2.1)


その後もフォールかフォール後のデッドスローでポツポツと追加。

10/3 泉南アジング&エギング
豆アジ10cm強
JH0.5g+アジソフトR(クリアチャートグロー2.1)


10/3 泉南アジング&エギング
豆アジ10cm強
JH05g+アジソフトR(ピンクラメ1.7)


向かい風が強くなりゴミが集まってきます。

そろそろ帰ろうか考えていたら、常連のサビキのおっちゃんがご出勤。

別のポイントで釣っていたけど釣れずに移動してきた模様です。

10/3 泉南アジング&エギング
アジはおっちゃんに奉納して

ダベリングしながらダラダラとキャストしてると…

これが意外と釣れる!

サビキの横では釣れないと思い込んでいましたが、そんなことは無いようですね。

向かい風とゴミでどうにもならなくなってきたので私はお先に失礼しアオリポイントのチェックに。

車 車 車 車 車

あれっ?

こっちはほとんど風が吹いてないやん。


ってことで明るくなるまでエギングするも、結果は1バラシで

撃沈~!


で、今日の釣果は

カマス 2匹
豆アジ 10匹釣ったかな?


アジは苦戦したけど、いろいろと考えながらの釣りは楽しいですね。ニコニコ




最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 14:23│Comments(11)
この記事へのコメント
イカ君はダメでしたか(´・_・`)
Posted by 犬神スケキヨ at 2013年10月03日 15:40
>犬神スケキヨさん

イカはどこかへお出かけ中だったようです。

なかなか難しいですね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年10月03日 20:36
泉南周辺厳しそうですね・・・・・
時間的な事もあると思いますが昨日和歌山でアジ15~20㎝入れ食い爆釣でしたよ^^  昨日はストリームヘッドが一番良かったです
ただ和歌山でも場所ムラは激しいようで何カ所か様子もみましたが釣れなくなってる所も当然ありました
私が釣った所は殆ど人が来ないポイントなのですがアクセスも良く車横付け出来るので気に入って行ってますがアジングしてる人は見た事無いです
帰りに様子見で何カ所かうろついて話聞きましたが夜イカは良くなかったみたいです
Posted by FALCO at 2013年10月03日 21:07
>FALCOさん

時間や場所によって全く違いますね。

泉南のアオリはちょっと渋いようですね。

また近いうちに行きましょう。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年10月03日 22:53
こんばんは。

アジング、パターン掴んでますね(^_^)

自分は最近釣りに行けてないです(~_~;)

台風も来てるし…。

みんなの釣果見てると、ウズウズします(>_<)
Posted by ヤセイヤセイ at 2013年10月03日 23:16
>ヤセイさん

台風シーズン突入。

そんなに接近しなくても、その辺りの海は影響受けやすいですからね。

台風の合間を見つけて行くしかないっす。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年10月03日 23:24
お疲れ様ですm(__)m

イカさんが釣れなかったのは残念ですが、アジング極めてますね!

週末の天気と仕事が微妙ですが私も頑張ります(^^)
Posted by カリメロ at 2013年10月04日 00:06
おはようございます(^^)

いろんな、引き出し持ってますね。
僕も、増やさないとあきませんね^^;
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年10月04日 06:29
くにさん こんちは〜♪

サビキサイド攻略
何が違うんでしょ!?
うまい人なら釣れるんですね〜
さすがです!

なにか対策あるんでしょうか?
それとも なんらかの条件が違うがうのか、、、?
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2013年10月04日 08:17
こんにちは!    

泉南方面で夕方から行ったりしますがなんとか2杯釣るのがやっとですね! 
Posted by あっちゃん at 2013年10月04日 11:00
>カリメロさん

アジング楽しいです♪

週末は雨?

降水確率50%前後って一番悩みますよね。

私は今夜に企んでいますが、雨が降ってきたら明日に変更かな。


>夕焼けジョニーさん

いろいろ試して、上手くいかない事のほうが多くて、それだからこそ上手くいった時は嬉しさ倍返しです。

夕焼けジョニーさんもすっかりアジングに嵌っちゃいましたね。


>かわっ家さん

サビキサイドねぇ…

今まで釣れた事が無かったんですよね。

今回はたまたまなんでしょうか?

全くわかりません。

強いて言えば、「殺気を消してダラダラやる」かな?

また機会があれば試してみます。


>あっちゃんさん

全体的に渋いんですね。

まぁ、アジングと二刀流でちょこちょこ通ってみます。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年10月04日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/3 泉南アジング&エギング
    コメント(11)