ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2014年06月25日

6/25 南港周辺アジング

夜遊びの約束がドタキャンされたので急遽アジング


あまりにも急な為、泉南まで走る根性がありません。

たまには近場もいいでしょう。


北港?

大阪港?

南港?



大阪港、天保山周辺はチームメンバーの情報があるので、あえて情報の少ない南港方面に出撃!


車 車 車 車 車


まずはメジャーな某橋の下周辺。

お~~~、誰も居らん

珍しい…

釣れてないのか?

潮位表ではあまり流れる感じではなかったのですが、港内もそこそこ流れてます。

もしかして爆釣パターン?

いつものポイントまで探りながら歩いていきますが反応なし。

で定番ポイントに到着すると

激流! ビックリ

っていっても潮の流れではなく川の流れです。

上流で大雨でも降った?

1g程度のJHじゃ釣りになりません。

堤防の裏側など小マシなところを一通り探って30分で

ハイ、移動!


車 車 車 車 車


二ヶ所目も橋の下、車横付けポイント。

こちらは逆に全く動かず どよ~ん ガーン

しばらく探り歩くも反応はなく、川沿いの堤防まで歩くか考えたが、あまり好きなポイントではないので諦めモードに。


近くで潮通しの良さそうなところで思いついたのがA岸壁。

例年サビキでの実績は高いが、水深ありそうでジグ単でのアジングってどうなん?といった疑問符が付きます。

どうせぼぅず覚悟の調査だし、ダメ元で行ってみよう!


車 車 車 車 車


角の強力に明るい街頭を目指すと、サビキのおっちゃんがお一人。


 「こんばんは、どうですか?」

おっちゃん
 「おっ、ええとこ来たな」
 「ちょうどアジ回って来たで!」



おおっー!

10~20cmくらいとサイズはバラバラですが、いい感じで釣ってます。 ニコニコ


さっそく横に入らせていただいてキャスト!

親切にもコマセの効いた潮下に案内してくれた。


水面に豆っぽいのが湧いていますが、その下までフォールすると、しっかりとした気持ちいバイト!

久しぶりの一投目ゲット!
アジ16cmくらい
JH0.8g+活アジ(ナチュラルパールグロー)


(あっ、焦って出てきてカメラ忘れた…)


40分近く続いた爆釣モードもピタッ!と止まって
THE END!


帰って数えてみたら
アジ 16匹(15~18cm)

6/25 南港周辺アジング

短時間でしたが、久しぶりの爆釣モードを味わえました。
 



タグ :南港アジ

最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 14:03│Comments(15)
この記事へのコメント
こんにちは!

調査お疲れ様でした。

泉南までは…
とゆう時にちょうどいい距離ですね(^^)

短時間でその釣果はお見事です!
Posted by たっさんたっさん at 2014年06月25日 15:07
こんにちは。

土壇場で、やりましたね(^ ^)

潮下に入らせてくれた、
おじさんに感謝ですね(^_^)
Posted by ヤセイヤセイ at 2014年06月25日 15:45
お!ええ感じですやん(^^)

最近と言うかW杯のせいで釣りに行けてません!

そろそろいかねば(-_-)
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年06月25日 16:06
>たっさん

やっと、先月末の湾奥支店の借りは返せました♪


>ヤセイさん

おもいっきり他力本願でしたが、かろうじて逆転できました♪

おっちゃんに感謝!感謝!です。


>犬神スケキヨさん

W杯も終わったことだし、気合入れていきましょう!
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年06月25日 17:06
こんばんは。

回遊があれば釣れるんでしょうが、なければボウズもあるんで難しいですね^^;

ムラがなくなってきてポイントが絞れればいいんですけどね〜!
Posted by ももじりももじり at 2014年06月25日 19:45
>ももじりさん
数釣りまではあと一ヶ月くらいの辛抱ですかね。
それでも12~13cmくらいがメインでしょうね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年06月25日 19:54
おぉ!!

癒されましたねぇ (*^^*)

今日から新月の大潮。

メバリングかアジングか。。。

とりあえず出撃してみます 笑
Posted by yoshioriyoshiori at 2014年06月26日 08:58
はじめまして、お邪魔させて頂いております。

先日、初釣りに挑戦してみたんですが^_^;
わからない事だらけで苦戦しました。
釣りって潮回りが関係するんですね。
勉強になりました。^_^
ありがとうございました。

しかし、大きなアジですね〜。
こんなん釣れたら嬉しいです。
Posted by 波乗りジョー波乗りジョー at 2014年06月26日 10:35
わぉ
湾奥アジング釣れてますね
サイズも15~18となかなか!お見事っす☆

例の橋の下はあきませんでしたか・・・
自分も狙おーかと思ってました (-_-;)






アニ
Posted by ヤマブラヤマブラ at 2014年06月26日 14:06
>yoshioriさん

メバルはそろそろ終盤、アジは入れ替わりで不安定っぽい。

さて、今日はどこに行くのかな?


>波乗りジョーさん

コメントありがとうございます。

初釣り楽しまれたようですね。

アジングは本格的そうに思えますが、私のように激安ロッドで気軽に楽しむことも可能ですよ。

8月に入れば簡単に釣れるようになってきます。

機会があれば是非挑戦してみてください。


>ヤマブラ アニさん

南港の橋の下はどっちもあきませんでした。

アニさんとお会いした北港の橋の下はどうなんでしょうかね?
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年06月26日 15:22
こんばんわ^^
アジのいい話が最近ないですね・・・
こういう時夜遊びタイミングかもw
もうすぐしたら少なくとも豆アジ爆釣になるでしょうw
Posted by FALCO at 2014年06月26日 19:05
こんばんは(^^)

短時間で、これだけ釣れたら楽しいですね♪やっぱり、時合いって大事ですね(*^_^*)
Posted by 夕焼けジョニー at 2014年06月26日 21:08
>FALCOさん

こんばんは。

早ければ梅雨明けくらい?
まぁ、あと一ヶ月もすれば豆アジパラダイスですね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年06月26日 21:11
ご無沙汰です!

相変わらず安定ぶり尊敬します★

南蛮漬け食べたくなってきたっすw
Posted by  銀 銀 at 2014年06月29日 20:14
>銀さん

安定というか、ぼぅず寸前の綱渡り状態?

運よく帳尻あわせ出来てるってところです。

まぁ、釣れてるから良っか、って感じですかね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年07月01日 15:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/25 南港周辺アジング
    コメント(15)