ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2014年07月16日

7/16 泉南/豆アジ修行&カマス調査

久しぶりにFALCOさんと泉南方面に豆アジ修行。

車 車 車 車 車

大阪市内はではあまり感じなかったが、泉南手前くらいで爆風! ビックリ

これって出来るの?と不安になりつつも、最近豆アジに関して安定している某漁港に到着。

やっぱ爆風! ビックリビックリビックリ


仕事中にリグって来たJHは0.4g、どこに飛んでいくかは風任せ ガーン

どうせ表層狙いだから良っか! ニコニコ


???

一投目はアタリなし

二投目でアジらしきバイトはあるものの、先日までのアタリ方に比べるとかなり少ない。


JHやワームを変えながらヒットパターンを探っていると、FALCOさんに豆サバ。

追加した豆アジを見せてもらうと…

また小さくなってる?

10cm無さそう。



活アジを1cmほどカットして私も何とか一匹目

7/16 泉南/豆アジ修行&カマス調査
アジ10cm
JH0.4g+活アジ(ナチュラルチャートグロウ/1cm程カット)



その後、ちょい移動して数匹を連続ヒット。

しかし爆風が回りはじめ、安定しない風向きに悪戦苦闘。

アタリが無いのか、感じられていないだけなのか、どうにもなりません。


元の場所と行ったり来たりしながら

7/16 泉南/豆アジ修行&カマス調査
サバ17cmくらい
JH0.4g+活アジ(ナチュラルチャートグロウ/1cm程カット)



明るくなりかけてきた頃に

7/16 泉南/豆アジ修行&カマス調査
カマス20cm
JH0.4g+活アジ(ナチュラルチャートグロウ/1cm程カット)



カマスが釣れたところで、早朝カマスポイントに移動です。

車 車 車 車 車


が、なんと、プラバー他ハードルアー一式を忘れてきてるし…

老眼でラインを必死になってガイドに通していると、FALCOさん速攻でカマス!

ちっさ! ビックリ

さっきの漁港内のカマス方がデカイし


唯一持っていたWAVYとAKM48

時合を逃すまいと必死にリグって

WAVYで2ヒット2バラシ…

AKM48でもHIT&バラシ

最後にWAVYをスパッ!と切られ

殉職~ ガーン


カマスの反応もなくなり、ワームでちょこっと底狙い。

当たり前のように何も起こらず終了~ダウン

で、今日の釣果は
豆アジ 8匹(7~10cm)
豆サバ 1匹(17cm)
鉛筆カマス 1匹(20cm)

 





最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 13:54│Comments(8)
この記事へのコメント
爆風の中、お疲れ様です (^^)

さすが風とお友達。

爆風でも釣果は流石です♪

忘れ物は痛かったですねぇ (((^_^;)

僕も南紀まで行って

ロッドを自宅に忘れた時の衝撃は

トラウマになりそうでした。
Posted by yoshioriyoshiori at 2014年07月16日 14:01
ルアー忘れる(´・_・`)やっちまいましたか…

しかし以前に比べると渋い感じになってきましたかね?

和歌山カマス狙いに行こうとしましたが丸っきりアカン
との情報で断念しました。
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年07月16日 14:54
昨日は微風程度でしたよ〜。

カマスにプラグ直結って、オトコですね!
Posted by ももじりももじり at 2014年07月16日 15:29
こんにちは。

殉職やってしまいましたね(^_^;)

久しぶりに、明日の夜アジング調査に行こうと思いますが、
ちょっと不安になって来ました…(⌒-⌒; )

さて、釣果はどうなることやら…。
Posted by ヤセイヤセイ at 2014年07月16日 16:21
お疲れ様です^^
豆退治で行った割に豆の数が少なかったですねw
今回の食材はサイズが小さいので量的に飽きない量なので美味しければ大量確保に行く可能性が有りますw
Posted by FALCO at 2014年07月16日 16:22
>yoshioriさん

最近は爆風慣れしてなかったからちょっとしんどかった。

私はエギングにエギを忘れたことがありますが、いくらなんでもロッド忘れたらあかんでしょ。 ^^;


>犬神スケキヨさん

台風前に比べたら群れが小さくなってますね。

アタリが続かないので、豆修行にはつらいです。


>ももじりさん

スナップも持ってきてなかったし、リーダー直結でした。

さすがにあかんですよね。


>ヤセイさん

アジングいいですね。

そちらはまだマシなんじゃないですか?

そろそろダイビングの予定を立てないといけないのですが…

今年の夏は行けるかな?


>FALCOさん

唐揚や南蛮漬けにはこのくらいのサイズの方が捌くのも楽だし骨も気にならなくていいです。

そうそう、20cmのカマスは頭を取って丸のまま唐揚げにしてみたのですが…

さすがに骨が気になりました。

ここまで手抜きしたらダメですね。

せめて骨に沿って包丁を入れておかないとダメですね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年07月16日 22:04
おはようございます!

豆でバイト少ないと練習になりませんね(^_^;)
日ムラ激しいのかな?

来月はまた皆でアジングしたいですね!
Posted by たっさんたっさん at 2014年07月17日 05:30
>たっさん

ほんまですよ。

豆なら豆らしく、ウジャウジャ居ってもらわなあきません。

来月にはもう少しマシになってることを祈りましょう。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年07月17日 14:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/16 泉南/豆アジ修行&カマス調査
    コメント(8)