ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2014年08月26日

8/26 泉南/アジング&メッキ調査(その3)

お盆前後から何かとバタバタ。

お盆明けにダイビング、強行な釣行などなどでお疲れモード。

体調の回復が遅く、嫌でも歳を感じさせられてしまいます。

で、ちょっと規則正しい生活を心がけて、やっと体調が戻ってきました。

釣りは中一日と中二日の組み合わせで規則正しく行かなあかん! ニコニコ


で、中一日で体調もすこぶる良好なのでアジ&メッキを企んでいると…

ももじりさんが先行して某漁港で待っているとか。

こりゃ、行かなあかんでしょう!

仕事が終わってメール打って出発!

が、かなり状況が悪いようです。

とくさんも合流して、いつもの豆アジ漁港に移動するとか…

tattooratさんは紀北の漁港まで足を伸ばしているらしく、悪いながらもポツポツ釣れているらしい。

う~ん、悩むところじゃ~

まっ、当初の予定通り、アジングはももじりさん、メッキはtattooratさんと合流ってことでいつもの漁港に向かいます。

どうですか~?

あきません!

全くダメ!

ええっ!ももじりさんから「全くダメ!」が出るとはかなり厳しそうです。 ガーン

他のアジンガーさんの横に入れさせて頂きスタート。

。。。

。。。。。

。。。。。。。

。。。。。。。。。

えっ?

なんもないんだけど。。。

表層からカウントダウンしてボトムまで。。。

???????

どこに居るの?

ちょっと横移動。

???

?????

???????

?????????

居らん!

このポイントって当確ポイントやんな?

なんで?

ワームチェンジも既に数回。

JHをちょっと重くしてフルキャストで遠目に投げると…

もわ~~~っ

スーッ!と聞き合わせてやっとHIT! ニコニコ

ここまで既に15分以上。 ガーン

8/26 泉南/アジング&メッキ調査(その3)
アジ11~12cmくらい
JH0.6g+活アジ(ピンクグロウ)


その後、ポツポツアタリだすも、吸い込みが悪くフッキングに至りません。

やっぱJHは0.4gか?

JHを替えて多少良くなって何とか釣れだします。

それでも途中に生命感のない時間帯があったりで数が伸びません。

最悪、一桁釣果になりそうな気配が… ガーン

それでも、アジが回ってきたとき(?)に数匹釣る繰り返し。

必死のパッチで頑張りますが今度は爆風が吹き始めます。


とくさんが帰り、しばらくしてももじりさんも帰ろうとしたその時

ももじりさんがアジの溜まり場を発見!

早速試してみると、ちょっとマシな反応。

そこにtattooratさん合流。

数匹追加したところで朝メッキの時間が近付いたのでアジングは終了!


小雨が降り出す中、朝メッキスタート!

薄暗いうちから水面がパシャパシャ!

横を通すと早速ヒット!

が、足元バラシ。。。

数投ごとにアタックしてくるもフッキングには至りません。

2度目のヒットも。。。バラシ

tattooratさんもメッキを掛けるも足元でバラシ。

しかし、このメッキはメチャ引きが弱いです。

tattooratさん「木の葉でも釣ってるみたいや」

豆アジの方が断然引きが強いです。

早く体力回復して強烈な引きで楽しませて欲しいもんです。

結局メッキポイントでは2ヒット2バラシで、ぼぅずですが、なにか?


渋いなりにも、いつもの帳尻合わせで

アジ 23匹(9~13cm)
サバ 1匹(20cmくらい)
カマス 1匹(20cmくらい)



たまには綺麗に並べてみよう!

8/26 泉南/アジング&メッキ調査(その3)

よ~け釣ったように見えへん?

そうでもないか?
 
 




最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 14:21│Comments(11)
この記事へのコメント
こんにちは。

昨晩、やっとこさ釣りに行って来ましたが、
ダメでした(~_~;)

メッキはダメでしたが、ちゃんとアジは二桁釣ってますね(^_^)

流石です(^_^)

自分は、今晩エギングでリベンジしに行きます(`_´)ゞ

返り討ちに合わないようにしないと…。
Posted by ヤセイヤセイ at 2014年08月26日 14:36
こんにちわ^^
あかんかったみたいですね・・・
アジもここ最近は渋いですよ・・・
アタリがある時に集中して手早く釣らないと沈黙がきたら何しても駄目ですね・・・
私が行った時もムラ激しかったんで・・・
電話もらってたのに出れなくてすいませんね・・・
淡路島行くかも知れなかったので釣り以外の予定を消化してましたw
Posted by FALCO at 2014年08月26日 14:45
>ヤセイさん

メッキはまだ早そうですね。

エギング頑張ってください。

釣れ過ぎて困ったらクール宅急便待ってますよ~♪


>FALCOさん

2時間くらいでも集中力が持続できません。

精神修行からやり直さないとあかんかも。^^;

淡路楽しんできてください。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年08月26日 17:12
こんばんわ (^^)

泉南 渋い状況なんですね (^_^;)

復活するかなぁ (;´_ゝ`)

ちなみに今 この前 紹介した

岡くんと泉南です 笑
Posted by yoshioriyoshiori at 2014年08月26日 18:35
お疲れ様でした。

渋いだけでなく風も強くてやりにくかったですね‥

メッキもやっぱり渋かったですか‥
Posted by ももじりももじり at 2014年08月26日 18:54
お疲れ様です(^-^)

もうメッキ居てるんですね!!

準備せねば・・・
Posted by  銀 銀 at 2014年08月26日 23:13
>yoshioriさん

復活するよ!

頑張ってください。


>ももじりさん

メッキはまだまだですね。

9月中旬くらいじゃないでしょうか。(たぶん)


>銀さん


メッキ、少ないし小さいけど、回って来てますよ。

紀北~中紀の方が良いんじゃないでしょうか?

釣果情報、楽しみに待ってま~す。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年08月26日 23:22
おはようございます!

ニュームーンな大潮はアカンのですか?


とかゆいながらもしっかり20オーバーですやん(^^)
Posted by たっさんたっさん at 2014年08月27日 04:14
おはようございます(^^)

かなり、渋かったみたいですね^_^;
それでも、最終的には二桁やし、よく釣れてると思います♪
今年は、天気がおかしく・・・どの魚種も、ムラが凄いみたいですよ(汗)
Posted by 夕焼けジョニー at 2014年08月27日 08:31
こんにちは

訪問ありがとうございました

色々釣られてるんますね

アジもたくさんうらやましいです!

また楽しみに勉強させていただきます
Posted by かくれみのかくれみの at 2014年08月28日 15:42
>たっさん

あきません。

ニュームーンもフルムーンもハーフムーンもあきません!

今回は前半かなりやばかったです。

この日は紀北が正解だったようです。


>夕焼けジョニーさん

このポイント、世間の評価は大したこと無いんですが…

私の中では99.9%釣れると思ってるので、出だしが悪いとまじでビビリます。

ここ数回貧果なのでそろそろ爆釣したいです。


>かくれみのさん

コメントありがとうございます。

この時期はどうしても豆アジメイン。

っていうか、アジ釣ってないので2月くらいじゃね~の?って感じです。

ブログはほとんどアジ一色でマンネリ化してますが、またおヒマなときにでも覗きに来て下さい。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年08月28日 16:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/26 泉南/アジング&メッキ調査(その3)
    コメント(11)