ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2014年09月10日

9/10 泉南~、深夜のメッキ探し

深夜でもメッキは釣れる!

が、何処で釣れるか解らない。

誰に聞いても解らない。 ガーン

ならば、一から探そう!

メッキの溜まり場、果たして今シーズン中に見つかるのでしょうか?


さてさて、初っ端はいつもの豆アジ漁港から

車 車 車 車 車


河口横で常夜灯がありスロープや係留船も多く、いかにも潜んで居そうな雰囲気 ニコニコ

なんで今まで探らんかったんやろ?


気になるところをトップからボトムまで細かく探り歩いて…

はい、撃沈こ! ガーン


次の漁港は高額駐車料金でおなじみの漁港

車 車 車 車 車


ここでもスロープ、常夜灯の効いた船の間、ついでに河口まで探って…

撃沈こ! ガーン


はい、次!

車 車 車 車 車


ちょっと離れて実績の河口ポイントの横にある漁港


ぐる~っと回って…

ハイ、撃沈こ!


車 車 車 車 車

その横のもう一つの漁港でも…

撃沈こ! 4発目 ガーン


さすがにヤバイ!


「ぼぅずですが、なにか?」 の呪文が頭の中でグルグルと回り始めます。


やっぱ、豆アジ漁港でアジ釣っとくんやった…

こうなったら、ぼぅず知らずの朝メッキポイントに賭けるしかない!


時間も何とか間に合いそうなので、ダッシュで移動!

車 車 車 車 車

しかし、

今日もベイトっ気無いよぅ~


既に明るくなり、もしや時合を逃していたのか?

ぼぅず逃れに賭ける時間は30分。

一投も無駄に出来ません。


実績ポイントを一通り探るも字反応なし。 ガーン


最後のあがきで気になっていたがまだ探ったことの無いエリアまで足を伸ばします。


残り10分、実績ルアーの 剥げ剥げピンクイワシ 一本で勝負に出ます。

扇形に遠投して広範囲を探ると


バシャ!

へたくそ!(捕食が) ムカッ


横から別の個体がバシャ!

いった!


良い引きしてるわ!

小っさいけど…

9/10 泉南~、深夜のメッキ探し
メッキ(ギンガメ)13cm
プラバー(ピンクイワシ)



たて続けにヒットし、必死のパッチで帳尻合わせ完了!

9/10 泉南~、深夜のメッキ探し
メッキ(ギンガメ)13~15cm
プラバー(ピンクイワシ)



しかしながら今日の釣果はこれだけ

メッキ 5匹(13~15cm)


ナイトメッキ探しの旅はまだ始まったばかりである…

果たして今シーズン中に見つけることが出来るのか?

次回に期待!
 
 




最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 16:03│Comments(9)
この記事へのコメント
こんにちは!

何とかぼぅずですが… はまぬがれましたね!
執念の帳尻合わせお見事です(^^)
Posted by たっさんたっさん at 2014年09月10日 17:43
こんにちは (*^^*)

はぁ~・・・

僕は痛恨の寝坊 ( ´_ゝ`)

仮眠厳禁にします (^_^;)
Posted by yoshioriyoshiori at 2014年09月10日 17:56
>たっさん

ここの朝メッキ、テッパンポイントですね。


>yoshioriさん

近くに居たんですね。

知ってれば起こしてあげたのに。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年09月10日 18:06
こんにちは。

なめろうはどうでした?個人的な感想はイトヒキ>カスミ>ギンガメ>浪人でイトヒキがダントツ美味しいです。

今年はあまり通ってませんが8月頭に45ぐらいのギンガメ2枚で今は下火でチビだらけです。大きいの釣れたらUP楽しみにしてます。
Posted by ヨシキチ at 2014年09月10日 18:45
ちょっとやそこらで釣れても面白くないですからね^ ^

サイズだけはもう少し大きくなって欲しいですね〜
Posted by ももじりももじり at 2014年09月10日 20:03
>ヨシキチさん

今回はギンガメとマアジのブレンドで、結構いけましたよ。

メッキはそんなに食べていないのでどれが美味しいのか解らないです。

大きいの釣れるようなポイントに行ってないので、せいぜい20cmってところでしょう。


>ももじりさん

確かに!

簡単に釣れたら価値なさ過ぎですね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年09月10日 20:52
こんばんは。

プラバー完全に1軍入りですね(^_^)

やはり、メッキは朝がいいのでしょうか…?
Posted by ヤセイヤセイ at 2014年09月11日 01:19
こんにちわ^^
調査頑張ってますね^^
その調査が後程絶対役に立ちますよw
私もタイミング合う時連れて行って下さいw
泉南メッキも学習しとこうと思ってますw
Posted by FALCO at 2014年09月11日 12:06
>ヤセイさん

私は朝しか出来ないのではっきりとはわからないのですが

知り合いの話を聞いていると、夕方の方が安定してるし時合も長いような気がします。

中紀、紀北ではデイ専門で釣ってる人も居ますが、泉南辺りではあまり聞きませんね。


>FALCOさん

いつでも行きますよ。

メッキの呪いを払拭しましょう!
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年09月11日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/10 泉南~、深夜のメッキ探し
    コメント(9)