ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2014年09月13日

9/13 ど貧果。。。

今日はチームメンバーが大勢出撃しているようなので、顔出しついでにアジング&朝メッキで出撃します。

師匠に迎えに来てもらって一路いつもの漁港へ!

車 車 車 車 車

漁港に行くと、たっさん、しんちゃんさんがアジング、ぐっさん、でんさんがエギングをしていました。

状況を聞くとかなりやばそう…ガーン


ちょっと遊びがてら外向きテトラでハードルアーを投げてみたり、エギを投げてみたりします。

まだまだうねりが残っていて私の技術ではエギを安定させられません。

ちょっと無理そうなので、内向きに戻ってアジングに変更。


全く反応が無い中で、師匠が奥に溜まり場をを発見! ビックリ

そちらに移動しアッサリと一匹目ゲット ニコニコ

9/13 ど貧果。。。
アジ 14cmくらい
JH0.4g+活アジ(ナチュラルパールグロウ)


しかし、その後が続きません。

ショートバイトはもちろん、今までフッキングできたようなアタリも逃し続けます。

しっかりと吸い込んでいないのか?

はたまた、メッキばっかりやっててアジングの繊細さついて行けなくなってしまったのか?



すると、エギング組のでんさんがコウイカをぶら下げて近寄ってきます。ビックリ

お願げぇでごじぇ~ますだ、そのイカをくださらんか?

といった顔でもしてたのでしょう。

でんさんからコウイカゲット! ニコニコ

9/13 ど貧果。。。


その後も苦戦が続き、なんと1時間でアジ2匹といった今期最悪の釣果。 ガーン

聞いてみると、たっさんも5時間で10匹とか… ニコニコ

「お互い、時給2匹や」などと傷を舐め合いながら朝メッキに移動です。


車 車 車 車 車

メッキポイントに着いてみると ビックリ

ど干! ガーン

ちょっとした干潟になってる…


川沿いから順番に、いつものヒットゾーンに立って、その先を探るも全く反応なし。

テトラも丸出しになってストラクチャーになってなしい…ガーン


そんな中でも、たっさん、しんちゃんさんは豆メッキを釣ったようです。


私は。。。

撃ちんこ!!!


終わりがけに近くでワインドをしていたtattooratさんが寄ってくれて、これまた太刀魚ゲットン!

お代官さま、ありがとうごじぇ~ますだ。 ニコニコ

9/13 ど貧果。。。


ここで時間いっぱい、終了となりました。


で、今日の私の釣果は

アジ 2匹(14~15cm)
以上!



ふぁ~、眠い。。。
 
 



タグ :泉南アジ

最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 13:36│Comments(10)
この記事へのコメント
こんにちは (^^)

先日は温かいコメント

有難う御座いました m(__)m

泉南方面は

まだまだ渋い感じですね (^_^;)

お月さんが隠れるまで

厳しいかもですね (*_*)
Posted by yoshioriyoshiori at 2014年09月13日 15:08
こんにちは。

今まで、釣果がよかっただけに、
久しぶりにやってしまった感じですね(^_^;)
Posted by ヤセイヤセイ at 2014年09月13日 16:20
お疲れ様です^^
アジもメッキも全然でしたね・・・
潮位が低いからかなんなのか初めての場所なんで分かりませんが理由が気になります・・・w
メッキもいつでも釣れると言う訳では無いんですね・・・
Posted by FALCO at 2014年09月13日 17:22
そんなに渋いのもあるんですね‥

メッキよりもそこで太刀魚を本当に釣ってる方が興味あります^ ^
Posted by ももじりももじり at 2014年09月13日 17:43
>yoshioriさん

なかなか渋いですね。

3~4日行けませんが、また一緒に行きましょう。


>ヤセイさん

南紀で憂さ晴らしさせていただきますよ~♪

って、今年も撃沈したりして…


>FALCOさん

まだまだ検証せなあきませんね。

でもメッキの辛いところで、検証してるうちにシーズンが終わってしまうんですよね。

まっ、行ける範囲で頑張ってみます。


>ももじりさん

太刀魚は人工島の方が安定しておすすだそうです。

たまには爆釣するけど、ボチボチでいいんなら空いてて良いよって言ってました。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年09月13日 20:05
おはようございます!

笑えるを通り過ぎる位の渋さでしたね(笑)

もうヤケクソになりましたわ(^_^;)

貴重なアジありがとございやした~
Posted by たっさんたっさん at 2014年09月14日 05:11
確かに貴重かも。

でも2匹だけ持って帰っても。。。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年09月14日 11:05
メッキが釣れるのは羨ましいですね。
神戸明石では、まだまだ豆アジでJHに掛からないサイズです・・・
今回は、アジは天敵のイカ&タチウオから逃げて釣れなかった
といことでいいんじゃないですか?
Posted by @2106 at 2014年09月16日 01:23
こんにちは( ^_^)ナチュブロ始めました~
自分も先週は、人工島の太刀魚、青物、地元港アジ全てにほぼ撃沈しまくりクーラーboxの氷が泣いておりました~(T_T)
Posted by harhar at 2014年09月16日 12:07
>@2106さん

そちらのほうはメッキは釣れないんですか?
淡路でも釣れるしそちらでも釣れると思い込んでいました。


>harさん

こんにちは。

はじめまして、でしたかね?

人工島もやっと調子が上がってきたようですが、潮の関係か日によってムラが激しいようですね。

コメントありがとうございます。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年09月17日 13:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/13 ど貧果。。。
    コメント(10)