ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2014年09月17日

9/16 南紀/ダイビング&メッキ

まずはダイビングネタ。

前回は老眼で全くピント合わせが出来なかったので、今回はストロボをフル発光させて思いっきり絞り込む作戦。

被写界深度を稼ぐせこい手段に出てみましたが、果たしてどこまでピントを合わせられたのか?

強いうねりの中で右に左に流されながら悪戦苦闘しましたが、満足はいかないものの前回よりはかなりマシかな。

9/16 南紀/ダイビング&メッキ 9/16 南紀/ダイビング&メッキ 9/16 南紀/ダイビング&メッキ 9/16 南紀/ダイビング&メッキ

9/16 南紀/ダイビング&メッキ 9/16 南紀/ダイビング&メッキ  その他の画像


===========================


さてさて、ダイビングが終わって、ヤセイさんと一年越しのリベンジ釣行。

今回は時間があまり無く、実釣時間は正味1時間ほど。

ヤセイさんがチョイスしたのはやや北上した某河口。

うねりが強く、濁りもきつい ビックリ

(うねりがきついのは潜ってきたので身をもって解ってたけどね。)

河口内部はややマシなので、メッキが潜んでいそうなところから狙うも反応なし。

流芯の脇でヤセイさんがメッキをヒット!

ぼぅず脱出おめでとうございまず。


私も狙いを変えて沖向きに遠投して広範囲に探ると

数投目の着水とほぼ同時にヒット!

しかし、メッキっぽくない?

でも、そこそこ引く

で、上がってきたのは綺麗な魚体のチビレ君

9/16 南紀/ダイビング&メッキ
キビレ20cmくらい
Dインサイト44


塩焼きにしたら旨そう ニコニコ

その後、プラバーで20cmくらいと25cmくらいの良型のメッキを掛けるも、痛恨の足元バラシ ガーン

まっ、悪条件の中、短時間でリベンジできたのでOKです。

その後は、南紀の新鮮な魚料理を食べて帰ってきました。
 
ッてことで、
今日の私の釣果は

キビレ 1匹(20cmくらい)

メッキはキャッチしてないので、残念ながらノーカウント ガーン

次回は爆釣しましょう!
 
 




最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 01:03│Comments(10)
この記事へのコメント
おはようございます。

チビレは、近づくまでメッキやと思ってました(^_^;)

しかし、良型は惜しいことしましたね(~_~;)

短時間でしたが、二人とも釣果があり安心しました(^_^;)

また機会があれば、コラボお願いします。
Posted by ヤセイヤセイ at 2014年09月17日 05:20
おはようございます!

遠征にダイビングにコラボとお疲れ様でした。

南紀のキビレなら美味しくいただけそうですね!

メッキはざんねんでした(^_^;)
Posted by たっさんたっさん at 2014年09月17日 05:24
こんにちは。

メッキはそこそこのサイズになってるみたいで、それぐらいなら面白そうですね^^

時間があれば行きたいんですが、朝マズメのみで行くのには勇気が要りますし…
Posted by ももじりももじり at 2014年09月17日 05:47
こんにちは

むむっ
なんだかシブいみたいですね
でも
悪条件の中、短時間でのリベンジは良いんちゃいます (^-^)

ダイビングしたことないですが
潜りたくなる綺麗な画像ですね♪






アニ
Posted by ヤマブラヤマブラ at 2014年09月17日 13:33
>ヤセイさん

お忙しい中ありがとうございました。

次回は爆釣しましょうね。

そちらにお邪魔した際は、またお願いします。


>たっさん

特に小さいのは臭みも無く美味しいと思いますよ。


>ももじりさん

20cm超してくると全然違います。

時期的には少し早いようなんで、来月あたりに行く機会があれば面白そうです。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年09月17日 13:39
>ヤマブラ アニさん

潜るの楽しいですよ♪

釣果も沈みっぱなしですが…
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年09月17日 13:41
こんばんわ^^
写真とっても綺麗ですねw 
メッキは残念でしたね・・・
もともとのりにくいばれ易いですもんね・・・
ちゃんと口にかかってくれればほぼキャッチできるのですがね・・・w
Posted by FALCO at 2014年09月17日 22:56
>FALCOさん

捕食が下手で何度もチェイスしてくるところが興奮もんです。

掛かってからのハラハラ感も楽しみの一つです。

バラシが多いときはテンションが上がってて慎重さに欠けてることが多いです。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年09月17日 23:39
お疲れ様です!

キビレ可愛いですね★

この時期のライトゲームは多魚種でおもろいっす。

メッキもうちょいガンガン釣りたいですね(^_^;)
Posted by  銀 銀 at 2014年09月18日 22:00
>銀さん

河口でメッキ釣ってると、コトヒキやらカマスやらに混じって手のひらサイズのキビレも良く釣れますね。

魚種は豊富で楽しめますが、やっぱメッキをガンガンいきたいですね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年09月18日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/16 南紀/ダイビング&メッキ
    コメント(10)