ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2014年09月19日

9/19 泉南~泉州/アオリ&メッキ調査

今日も風が強そうだな...と思っていると師匠から電話。

「今日行くんですか?」

と聞かれ

「風強くないですか?おさまったら行きましょうか?」

ってことで私の終業時間を待ちます。


風は少し弱まってきたようなので、とりあえず南下決定!

車 車 車 車 車


途中、消耗品や小物を補充しに魔界に寄りますが、風はまだ強め。

外向きは厳しいかもしれないけど、とりあえずエギングでも行きますか?ってことに。

荒れ具合を見てダメなら近くの漁港に移ってアジングという保険があるのでちょっと気が楽です。

車 車 車 車 車


行ってみると風は強めでやり辛いですが、波は差ほどでもなく何とか探れそうな感じです。

連休明けの週末前で強風、若潮となるとさすがに誰もいません。

釣れないのか、チャンスなのか?

思い思いのポイントに入り探り始めます。

少しづつ横移動しながら探っていくとスーっと持って行くアタリで1杯目がヒット!

今シーズンの初アオリなんで慎重に取り込み、腰にぶら下げたコンビニ袋にゴ~~~ル!
ニコニコ

(テトラで不安定な場所に居たので写真はなし)


その数投後のアタリにも上手く反応し2匹目ゲット!ニコニコ

と言いたかったのですが、

写真を撮ろうとカメラを出している間にテトラの隙間にポチャ! ビックリ

ガッビーン! ガーン


しばらく探っていくと、もうイッパツ!

今までよりやや大きめニコニコ


テトラの上で締めようとしていると…


手元がくるって落下! ビックリ

左足に当たって、 ポチャ! ガーン

あ~~~っ、左ひざに黒墨のデザインが入ってしまった。 ビックリ


墨跡はアートだ!


その後、イカか何か解らないものを掛けましたが、かなり強い引きで横に走られ、根に潜られたのか張り付かれたのか?

外れた?と思った瞬間、別の人の根掛りさせたラインに絡まってま再び回収不能に…ガーン


挙句の果てに、移動の途中でかばんに突っ込んでたエギケースがテトラの間に落下 ビックリ


エギ10本以上殉職…

ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン


最後の1本も根掛りでロストし

エギ全滅!

ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン


心が折れるとか以前の問題です。


エギが無くなったので、メッキポイントに移動です。

車 車 車 車 車


干潮ではないものの、相変わらず潮位は低いね~ ガーン

スプーンとミノーで探ってみますが反応がありません。

このエリアの中でも特にシャローなエリア周りを探ってみると、バシャバシャッっと魚がざわめきます。

ググッっと引いて気持ち良かったがメッキではなさそう。

こいつか!

9/19 泉南~泉州/アオリ&メッキ調査
プラバー(特製ピンクラメイワシ)

ちょっと解りづらいかな?。

そう、こいつです!

9/19 泉南~泉州/アオリ&メッキ調査
プラバー(特製ピンクラメイワシ)

まだ解りづらいですね。

ボラの子供、イナッコです。


こんなのが5匹くらい続いて THE END !

やっぱ干潮はあかんようやね。


で、今日の釣果は

アオリイカ 1杯(胴長10cm)
ボラ 5匹くらい(20cmくらい)



なんか寂しいですがお持ち帰りの1杯
9/19 泉南~泉州/アオリ&メッキ調査

アオリ2杯をポロリし、エギは全滅!

あまりにも痛すぎた一日でした。
ガーン
 
 




最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 15:39│Comments(10)
この記事へのコメント
こんにちは。

エギの殉職…凹みますね…(-_-;)

自分も、テトラでエギ交換してたら、
ポロッと落としてしまい、沈むエギを見送ってました…(~_~;)

テトラは、要注意ですね(^_^;)
Posted by ヤセイヤセイ at 2014年09月19日 17:15
なんとエギが…

気を付けなくてはいけません(´Д` )

明日は我が身
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年09月19日 17:17
私も餌木をひっくり返しそうになってからは、引っ掛けるタイプのケースに変えました^ ^

結構な被害金額ですね‥
Posted by ももじりももじり at 2014年09月19日 19:55
>ヤセイさん

日頃は注意してても、フッと気が抜けたときにやってしまうんですよね。

はぁ~、さすがにエギ10個以上は痛いです。


>犬神スケキヨさん

マジで痛いですよ。

テトラに上がるときは要注意!

改めて気をつけてくださいね。


>ももじりさん

はい。

イカ締めた時みたいに、一瞬で頭ん中が真っ白になりました。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年09月19日 23:56
お疲れ様でした!

ロストする日は立て続けに逝っちゃいますよね(>_<)

しかしケースごととは・・・

エギさん達のご冥福を祈るばかりです・・・
Posted by  銀 銀 at 2014年09月20日 07:49
こんにちは~(^^)

エギのケースごとのポチャリはご愁傷さまです(||゚ω゚||)

テトラ上でごそごそする時は、面倒くさくてもフラットなところで
するようにしてます・・・。
でも、これくらいならとするときもありますよね・・・((((((^_^;)
Posted by やまちゃん at 2014年09月20日 12:20
お疲れさまです^^
色々と不運な出来事が有り・・・
テトラ上では色々気をつけないといけない事が多いですね・・・
私はまださほど大きな不運には遭遇してませんが魚ばさみ落とした事は有ります・・・
その後は手が生臭かった・・・
Posted by FALCO at 2014年09月20日 22:59
>銀さん

不運のほとんどは不注意が原因ですね。

怪我しないだけラッキー!

気を引き締めないとね。


>やまちゃんさん

エンドロープ付けるか、面倒くさくとも安全性の高いところに行くかしないといけませんね。


>FALCOさん

気を抜いた結果なんで仕方ないです。

半分くらいは使ってないエギと割り切って、新たに買い直して行きます。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年09月20日 23:45
こんにちは!

イカポロリは仕方ないとしてもエギポロリは痛いですね…

自分もやらかしてしまうタイプやので対策練っておかんと(^_^;)
Posted by たっさんたっさん at 2014年09月21日 17:49
>たっさん

魚が掛かって失くすのはまだ諦めもつきますが、ポロリはテンションダダ下がりです。

気をつけましょうね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年09月21日 18:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/19 泉南~泉州/アオリ&メッキ調査
    コメント(10)