ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2014年10月02日

10/2 泉南アジング復調?

仕事が終わるちょっと前に、友人がアジングをしたいと事務所に乱入。

先週、ちょっと上向いた感じの泉南のアジング。

その後、良い話はあまり入ってこないが、釣ってる人は釣っている。

なので、全くダメってわけではないのだろう。

念のため、友人には「ボウズ覚悟なら案内するで」と断りを入れておく。

いつもはあまり気にしない潮位も、他の人が同行するとなると気になります。

小潮ではあるが、幸い120cmから70cmくらいまでの下げにあたるので何とか潮の動きもあるだろうと楽観的に予測し、いつもの豆アジ漁港へ向かいます。


車 車 車 車 車


到着してみるとサビキ師がお二人。

どちらの方も
ダメよ~、ダメ!ダメ!

お二人とも帰り支度をしています。

撒き餌をしていただいたエリアでスタートしますが…

。。。

。。。。。

。。。。。。。

?????????

ありゃりゃ?

なんも居らん? ガーン


奥へ移動 あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと


数投でコッ!

アジ見っけ!


カウント5からのやや速めのリトリーブ&フォールで、ふ~っと抜けたテンションに小さくあわせて一匹目!

10/2 泉南アジング復調?
アジ17cm
JH0.4g+活アジ(ナチュラルパールグロウ)


その後、数匹釣ったところで、友人に釣り方を解説しながら様子を見ます。

2~3匹釣って感覚が解ったらしく、どうも自力で釣りたいらしいので、その場を譲り私はサビキ後のポイントに戻ります。


が、

。。。

。。。。。

。。。。。。。

やっぱダメ ガーン


友人は苦労しながらも飽きない程度のバイトで楽しんでいるようです。

「何か解らんかったら携帯鳴らして」と言い残し、漁港内を探り歩くことにします。

水路っぽいところで数匹、スロープ横の常夜灯周りで数匹、スロープで数匹、対岸の堤防で数匹…


群れってないのか?

居残りか?


最後に、サビキ後のポイントに戻って(メチャしつこいし…)執念で数匹追加 ニコニコ


友人も朝から仕事ってことで4時前で終了!

爆釣感はなかったものの、最長19cm、実釣1時間半ほどで34匹釣れたのでまずますの釣果でしょう。

ほとんど放ったらかしてた友人も、自力で10匹ほど釣って満足してたのでOKでしょう。

10/2 泉南アジング復調?

ってことで、今日の釣果は
アジ 34匹(16~19cm)


今日はメッキはお預けで、途中ラーメンを食べて帰りました。

あ~、また太る!

ただでさえウェット入らんのに、14日潜れるか心配になってきた。。。
ガーン


帰る途中、師匠からメール
「アオリイカ三桁釣ったし、なんぼか要る?100杯までならOK」みたいな…

はぁ?130杯以上? ビックリ

ものには限度ってもんがあるでしょ。

開いた口が塞がりましぇ~ん
ビックリ
 
 



タグ :泉南アジ

最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 16:49│Comments(7)
この記事へのコメント
こんばんは!

お友達も納得の釣果でくにさんも結構釣ってるし復調してるっぽいですね!

ただ、拾い釣りじゃなく1ヶ所でそこそこ釣れたら楽でいいんですけどね(^_^;)
Posted by たっさんたっさん at 2014年10月02日 18:16
こんばんは。

一ヶ所でやるより動くのも健康的でいいかな^ ^

今年は三桁はなかなか難しい感じですね〜
Posted by ももじりももじり at 2014年10月02日 21:09
30匹以上釣れてまずまずとは贅沢ですね~。
神戸方面はタチウオばかりでアジは思わしくないので
月末に山口まで遠征予定です。
Posted by @2106 at 2014年10月02日 22:57
こんばんわ^^
泉南もマシにはなって来たんですねw
私はメール送ってから船酔いで爆睡してました・・・
Posted by FALCO at 2014年10月02日 23:05
こんばんは、自今日も仕事終わりアジング行ったのですが…太刀魚が釣れる日はアジが不調の気が…^_^;
腕前が、こころもとないので自分あるあるなのですが~30匹お見事です(^ー^)
Posted by harhar at 2014年10月03日 00:29
こんばんは。

さすがですね(^_^)

自分も、意地にあることありますね(^_^;)

『絶対、ここで釣ったろ!』と、しかし大概やられてしまいしますが…(-_-;)

お見事です(^_^)
Posted by ヤセイヤセイ at 2014年10月03日 01:20
こんにちは(^^)

一時間半で、34匹は・・・爆釣やと思いますよ^_^;

お師匠さんの、アオリ130杯は凄いですね(*^^*)
Posted by 夕焼けジョニー at 2014年10月03日 11:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/2 泉南アジング復調?
    コメント(7)