ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2014年10月30日

プチ散財

先日折れた(折られた?)Dーコンタクトのフックとネオリングオープナーを買おうとしたら。。。


ポチッ!

ポチッ!


あっ、やってもうた! ビックリ


不要な買い物

Dーコンタクトと、D-コンタクト タイプⅡ

それもあまり使わないようなカラー ガーン

プチ散財

なんでこのカラーになったかというと…


単に、即納可能なカラーを選んだだけ。

「このカラーなら使いそうかな?」って感じの惰性買い

でも、買ったからには使いますよ!

うそつけ!

買ったまま封すら開けてないものがどれだけあるか…


まっ、気分を入れ替えて

明日はこれで爆釣だ!


で、予報見たら雨っぽいんだけど。。。 ガーン
 
 



最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 22:48│Comments(9)
この記事へのコメント
明日は天気悪そうですね…

雨であろうが私はメバル調査に出かけます^^
Posted by ももじりももじり at 2014年10月30日 22:56
>ももじりさん

雨っぽいですね。

前回は強風で断念してるし、今回は意地でも行く気ですね。

予報が外れることを祈りましょう。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年10月30日 23:54
こんばんは。

自分も、封を開けていないのがありますが…。

肥やしにならないようにしないと…(^_^;)
Posted by ヤセイヤセイ at 2014年10月31日 01:02
こんばんわ^^
ルアーってすぐいつでも買えるかどうか分からない物程余分にも買ってしまいますw
私も家にストックが大量に有りますw
でも・・・ 買ってしまいますねw
Posted by FALCO at 2014年10月31日 01:05
>ヤセイさん

以前に買ったのを思いっきり忘れてて、またまた同じものを買って、二つとも封を開けてないなんて物もありますよ。 --;


>FALCOさん

そうそう、特に好みのカラーを見つけたら予備を買ってしまいますね。

ピンクイワシは三つも在庫あるし…

まっ、腐るもんじゃないしいっか。 ^^;
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年10月31日 01:48
おはようございます

そのベルモントのオープナーの使用感できれば教えていただけませんか?
Posted by たっさんたっさん at 2014年10月31日 07:11
>たっさん

あまり使っていないので特に使いやすいとは思いませんが、慣れたら使いやすいのかも?

思ったより先が細くないのと、縦向きに入れないと行けないので慣れが必要。

1000円近く出すんなら他の商品でもっと使いやすいのがあるかチェックしてからの方がいいです。

プライヤー型で先の細いのがあればそれで充分かとは思います。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年10月31日 10:40
性格的というか経験上というか、いろんなカラーを一つずつ買うよりもお気にリカラーを2つ3つ買うようになりましたね。なんやかんやで使うカラーって決まってきますものね。
Posted by ygkygk at 2014年10月31日 22:25
>ygkさん

いろいろ買っても、結局好みのカラーばかり使うので当然そのカラーの実績があがります。

だから余計にその色に偏ってしまうんですね。

人が爆釣してるのを目の当たりにした時など、他の色を使うきっかけになります。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年11月01日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチ散財
    コメント(9)