ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2014年11月01日

11/1 湾奥デカメッキ(その6)

初めの二回で40、30cmをヒットさせて調子に乗っていたら、あとあとサイズが伸びないばかりか、釣果もジリ貧状態のくにしゃまです。

今回は初っ端の爆釣時と似たような潮周りを選んでの釣行で、期待度MAX びっくり

夜中にかけて降水確率が上がっていましたが、気合い十分で行く気満々の十兵衛さんに迎えに来ていただき湾奥メッキポイントにGo!


車 車 車 車 車


雨がパラパラ降っていたのでカッパを準備してスタートします。

数投でヒット!

結構引く


メッキ?(違いそう)

シーバス?(これも違う感じ)

何?



水面に姿を現したのは

細長いし… ガーン


シーバスと思い落胆しましたが

なんと、サバ! ビックリ

11/1 湾奥デカメッキ(その6)
サバ 23cmくらい
Dコンパクト(チャート箔)


へ~、ここはサバも釣れるんや ニコニコ

続けて

11/1 湾奥デカメッキ(その6)
サバ 20cmちょい
Dコンパクト(チャート箔)


ちょっとアタリが遠のいたなと思ったその時!

グイッ!

ジジジーッ!

気持ちいい~!

水面で大きさを確認してからブッコ抜き ニコニコ

11/1 湾奥デカメッキ(その6)
メッキ 23cm
Dコンパクト(チャート箔)



その後、カラーを変え、ルアーを変え、アクションを変え、ポイントを変え…

沈黙。。。

たま~に、チーバス ガーン


雨も激しさを増し本降りになってきたのでカッパを着用 タラ~


それでも、めげずに探っていると

岸際表層でパシャ!

軽っ!

10cmほどのメッキか?

11/1 湾奥デカメッキ(その6)
チヌ 12cm
Dコンパクト(チャート箔)


なんと、今度はチヌ ビックリ


このポイントで何魚種目?

同行者の釣果も含めると
シーバス、メッキ、コトヒキ、イケカツオ、ゴマフエダイ、サバ、チヌ


パッと見は、ボラが居ないのが不思議なくらいのボラ&チーバス環境。

でも不思議なくらいいろいろな魚が釣れてきます。

これでアジが釣れれば言うことないんだが…


あまりにもメッキの気配が無いので、十兵衛さんは水面の波紋を追いながらサバゲーに夢中(?)です。

ポツポツと追加して飽きない程度に釣り上げています。


空が明るくなると、いつものイケカツオが湧いてきますが、今日はなかなか乗りません。

いつもより水が澄んでいたので、ポイント周辺の底の状態をチェックし終了としました。


今日の私の釣果は

サバ 2匹(22~23cmくらい)
メッキ 1匹(23cm)
チヌ 1匹(12cm)
チーバス 3匹(20cmちょっと)
イケカツオ 1匹(10cmちょっと)


なかなか思い通りにはなりませんね。
 
 




最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 14:53│Comments(12)
この記事へのコメント
こんにちは。

いやはや、それだけ釣れれば十分じゃないですか(゚o゚;;

しかし、魚種が豊富ですね(;゜0゜)
Posted by ヤセイヤセイ at 2014年11月01日 15:13
泉南もアジがパラパラ程度で、雨が結構降ってきて退散しました^^;

メッキの数が出ないですね…
Posted by ももじりももじり at 2014年11月01日 15:15
こんにちは~(^^)

メッキポイントでサバもつれるのですね~
メッキは釣れるといいサイズですね(^o^)
またまた、五目達成ですね!
おめでとうございます!
Posted by やまちゃん at 2014年11月01日 15:22
こんばんわ^^
しかし色んな魚が釣れるポイントですねw
全部メッキならいいのですがねw
雨の中お疲れ様でした^^
くにさんの気合が伝わりますw
Posted by FALCO at 2014年11月01日 22:03
>ヤセイさん

確かにいろいろ釣れて楽しいんですが…

やっぱ本命のメッキが欲しいッす。


>ももじりさん

そちらも雨降りましたか。

状況悪いときは焦らずボチボチいきましょう。


>やまちゃんさん

ここのメッキ、数釣りはなかなか難しいですがサイズは安定してますね。

四目釣れた時点で朝のイケカツオが頭をよぎったので五目は狙ってましたよ。


>FALCOさん

魚種多彩ですが、未だにボラが釣れてないのが不思議です。

うじゃうじゃ居そうな雰囲気なんですけどね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年11月01日 23:52
そろそろ秋メバルは姿を見せてませんか?
あと、ガシラとカマスもw
更に魚種追加情報お待ちしておりますw
Posted by @2106 at 2014年11月02日 01:28
>@2106さん

メバルはボチボチ出てますね。
小さいのが多いですが、外向きテトラでは20クラスも聞いています。
今年はメッキが良かったので、アジングにあまり行ってません。
まだアジに未練たらたらです。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年11月02日 10:45
こんばんは^^

すばらしい釣果ですね!
湾奥はまだ水温が温かいのでしょうか、メッキがいるんですね^^
Posted by バックスバックス at 2014年11月02日 21:29
>バックスさん

湾奥には比較的水温が高めのエリアがあります。

夏から秋にかけては泉南など大阪南部の河口で釣ることが多いですが、河口は水温低下が早いのでこの時期から漁港内や湾奥に狙いを変えています。

あとは発電所などの温排水口周りとかですね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年11月02日 23:48
あっ「今日の釣果」でサバが3匹になってる。
正しくは2匹なので修正しておきます。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年11月02日 23:53
こんばんは!

また釣れる魚種増えましたね(^_^;)

後は何がつれるのでしょうか?
Posted by たっさんたっさん at 2014年11月03日 02:45
>たっさん

確率高そうなのはボラかアジあたりでしょう。

アジやっらた嬉しいんですけどね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年11月03日 10:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/1 湾奥デカメッキ(その6)
    コメント(12)