ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2014年11月11日

11/11 おチヌ様の怨念?

小アジの数釣りがしたくてウズウズしているのですが、相変わらず泉南界隈のアジングは低調のご様子。

風も強く、うねり、波も高いらしい… ガーン


早い時間から泉南界隈をランガンしてるtattooratさんのお話を聞いてもやめた方が良さそう。


ならば、行っちゃいますか。

GM狙いの魔界ポイント!
ニコニコ


車 車 車 車 車


現地待ち合わせで車を走らせること1時間半。

高速を使っているので、時間的には下道で泉南に行くより早く着きます。


準備を済ませ2時過ぎ、干潮潮止まりからのスタートです。 ガーン

いつもの事なんで諦めてますが、さすがにGM・青物狙いでは厳しいか?

どうも今日は魔界の雰囲気がありません。

海の様子も静まりかえって魚っ気ガありません。



まっ、グダグダ言ってても仕方ないので、Dコンタクト63、85で表層からチェクします。

カラーチェンジしながら広範囲に投げまくりますが異常なし。


ピンテールに変えてやや下のレンジや、ボトムに落としてからの巻上げなどいろいろ試します。

表層のやや下あたりで何度かバイトがあったもののフッキングに至りません。


そんな中、tattooratさんがロッドをしならせています。


私 「何か掛かってます?」

tattooratさん 「魚です。。。」


「魚です。。。」って、あまり大物ではなさそうなのかな?


暗くてハッキリと見えないものの、水面に現れた姿は待望のメッキっぽい輪郭。 ニコニコ

なんと、綺麗な魚体の40cmくらいのおチヌ様 ビックリ

大事をとって、タモ出動。

さすがに今回はパシャり!


その後も投げまくり、少ないヒットもバラシまくり ガーン


足元まで丁寧に引いてきたその時!

ゴンッ!

グググ、グンッ!

頭を振りながら下に突っ込みます。


メッキなら差ほど大きくはなさそう。

せいぜい35cm前後か?

暗い足元でキラッと光った銀色の魚体からメッキの期待が高まります。


が、


しかし。。。


またまた、こいつかよ!ムカッ


11/11 おチヌ様の怨念?
チヌ42cm
ピンテール20(チェリーゴールド)


まぁ、ぼぅず逃れにしては充分な大物なんですが・・・

未だに「おチヌ様の呪い」から抜け切れていないのか?


その後もヒット&即バレが何度かあり、

最後の最後に「ググッ&ヌ~」でエイさんのお出まし ビックリ

幸い、程なくフックアウト ニコニコ


フックをチェックすると二本伸ばされています。

11/11 おチヌ様の怨念?

そんなに強い引きじゃなかったのに・・・ ガーン

このフック弱すぎとちゃう?

全部フック交換したほうがいいかな?



ってことで、今日の私の釣果は

チヌ 1匹(42cm)


さっ、明日はアジングに行けますように!
 
 



タグ :チヌ和歌山

最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 13:54│Comments(8)
この記事へのコメント
んー羨ましい꒰꒪꒫꒪⌯꒱
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年11月11日 14:08
こんにちわ^^
釣れる魚が日によって違うならその内メッキの日もあるのかな?・・・
まだ早いのかどうなのか・・・
夜メッキいまいちしっくりきませんね・・・
現状メッキは何処にいるのか?・・・w
Posted by FALCO at 2014年11月11日 14:10
こんにちは。

チヌも狙ってみると面白いですよ(^_^)
Posted by ヤセイヤセイ at 2014年11月11日 14:39
>犬神スケキヨさん

岸際を狙ったらチヌが多そうなポイントですね。


>FALCOさん

メッキはなかなか姿を見せませんね。

焦らなくても今シーズン中には釣れるでしょう。


>ヤセイさん

美味しかったらもっと狙うんですが、この辺のチヌは。。。

そういえば、このところ食欲に左右されて釣りに行ってるような感じですね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年11月11日 15:11
おはようございます!

メッキが不発でもチニングに来たと思えば良い釣果ですやん(^_^;)
Posted by たっさんたっさん at 2014年11月12日 03:47
>たっさん

ぼぅず逃れには充分すぎる獲物でしたね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年11月12日 19:57
針は伸びた方が回収率上がるのでそのままでいいじゃないですか?
JHみたいに安いものなら絶対太軸ですけど、高価なルアーはロスト回避が最優先です、ワタクシは。
Posted by @2106 at 2014年11月14日 01:51
>@2106さん

確かに。

根掛かりするようなポイントではなかったので、回収率のことはで全く考えていませんでした。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年11月15日 10:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/11 おチヌ様の怨念?
    コメント(8)