ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2015年01月04日

01/03 夕まずメッキ絶好調

今日も行って来ました、夕まずメッキ ニコニコ

まずは会長の一投目にレギュラーサイズのメッキ アップ

私にも同じような(30cm弱)メッキ ニコニコ

相変わらずヒットポイントは限られた狭いエリア。

一人が釣ったメッキのフックをはずしてる間にもう一人が投げるといったパターンで攻めるのがベスト。

同時に狙ってしばしばお祭りになることも。。。ガーン

途中から私は冲向きで大物を狙ってみますが全く反応ナッシング ガーン

ノーバイトに飽きてきたら、たま~に会長のエリアに割り込みキャストしてメッキを追加します。


そんなこんなで今日も前半で爆釣 ニコニコ

メッキ 20匹くらい(25~30cm)

事務所に行かないと画像を取り込めないので、画像は後日にでも追加します。
 
 



タグ :メッキ

最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 00:57│Comments(10)
この記事へのコメント
おはようございます!

爆釣街道まっしぐらですね(^^)
今年はこの調子でいきたいですね!
Posted by たっさんたっさん at 2015年01月04日 04:40
こんにちわ お疲れ様でした^^
年末年始釣行も終わりましたねw
釣り方が分かったし釣れる条件も分かった感有るしこれから結構楽しめる場所に変わりましたねw
深夜攻略が大変そうだけど今回ので深夜に釣れにくい理由もはっきりしましたね^^
Posted by FALCO at 2015年01月04日 07:55
こんにちは。

パターンを掴んだ感じですね(^_^)

後は、GMを釣るだけですね。
Posted by ヤセイヤセイ at 2015年01月04日 09:19
こんにちは~(^^)
年末年始と爆釣してますね~(^^♪
夕マヅメの短時間の入れ食いは楽しそう~
今年は幸先いいですね~
この調子で今後も爆釣ですか~\(^o^)/
Posted by やまちゃん・・・やまちゃん・・・ at 2015年01月04日 14:23
明けましておめでとうございます!

相変わらずの信じられないような釣果に驚いております。

今年もよろしくお願いします♪
Posted by じゅにじゅに at 2015年01月05日 21:03
くにしゃまさん、あけおめです^^

年明けからメッキ爆釣素晴らしいですね!!

「大阪湾」のポテンシャルもさることながら、寒くても連日のように出勤?される釣り〇〇な方々の勢いが素敵&最高です(笑)。

また「遠征逝きたい病」が♪

今年も爆釣記事楽しみにしています^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2015年01月05日 21:20
ええ感じで釣れてますね~。
こちらは10℃くらいにまで落ちてサッパリ釣れてないようです。
仕事の関係で2月いっぱいは釣りに行けそうにないので
道具メンテと入れ替えで過ごしますわ(泣
Posted by @2106 at 2015年01月05日 21:22
>たっさん

一年間この調子なら言うことないですね。

いつまで続くかがんばってみましょう。


>FALCOさん

年始の忙しい中、ありがとうございました。

どうも毎年恒例になりそうですね。

残り1ヶ月、辛抱強く深夜の大物を狙ってみます。


>ヤセイさん

夕まずめは活性も高いのでいろいろと解った事があります。

これが深夜に活かせると良いのですが、なかなか難しそうです。


>やまちゃんさん

年末の不調を一気に取り戻しました♪

果たしていつまで続くことやら。。。


>じゅにさん

あけましておめでとうございます。

それまでに貧果が続いてましたけど、狙い続けたら何とかなるもんですね。

今年もよろしくお願いします。


>HUNNYさん

アホ、バカ、キチガイなど、いろいろとお褒めの言葉を頂いております。

少ない休みなんで危険が無い限りイケイケなんですよ。

これからはまた深夜限定で厳しい釣りになりそうです。


>@2106さん

それは残念ですね。

物欲に走らないよう、タックルのメンテなどで気を紛らわせて下さい。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2015年01月05日 23:29
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします!

新年早々に釣りまくりじゃないですかー
寒いのにメッキもお盛んですね

あっ
くにさんCCベイツから出てるルアーで
ジャンピングJ って知ってます?
ウワサではメッキめちゃ釣れるらしいですよ☆









アニ
Posted by ヤマブラヤマブラ at 2015年01月06日 10:42
>ヤマブラ アニさん

アイスジグみたいなやつですね。

縦のアクションを入れるときには効果ありそうですね。

特に拘ってるわけではないのですが、メッキはトップの釣りが好きなので私にはちょっと出番が少ないかな?

明るい間はスプーン系が中心で、暗くなってからはミノーの割合が増えてきます。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2015年01月07日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
01/03 夕まずメッキ絶好調
    コメント(10)