ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2015年07月12日

07/10 極豆アジ狙いで泉南遠征

いや~、久しぶりの泉南です。

ちょっと早い?と思いながらも、極豆情報をゲットしたら居ても立ってもいられなくなって。。。

23時前にポイントに到着すると、見覚えのある方が。。。

ローさん?と思っていると、既にしんちゃんさん、ミゾちゃんが先着していました。 ニコニコ


かなり小さいようなので0.2gのJHでさっそく始めてみると

プルプル!

お~、快感!

アジは底近辺に居るようですが風が強くさすがに0.2gでは厳しい。

0.4gに変えて少し沈めてみると

07/10 極豆アジ狙いで泉南遠征
アジ 8cm
JH0.4g+活アジ(ナチュラルパールグロー)


ミゾちゃんさんの話によると前日は30匹ほど釣れたそうですが、活性が全く違うようでこの日はかなり厳しい修行になりました。

ポイントも変わるしレンジも変わる。

アタリも少なめでフッキングも厳しいといったかなり神経質な展開。

ワームをいろいろ変えながら苦戦を強いられています。

フッキングの難しさに、ついにアーミーベイトまで投入。

しかし、このワームはアピール力に欠けるのかアタリが激減します。

個人的には1.2~1.3インチくらいのがあるといいのかな?って思います。

ヤリエファンの私としてはなんとかアーミーベイトで釣れて欲しいので頑張ってみます。

底に沈めメールチェックの為ちょっと放置していると

???

なんかもぞもぞ。。。

聞き合わせしてみると

???

コンビニった?

重たいけど何とか上がってくるしホッとしていると。。。

突然の突っ込み! ビックリ

エイ?

そこまで重くないし、何?

ヒラメ?

「まさかぁ?」とか言いながらも内心期待しちゃってます。 ニコニコ

ラインは1.5ポンドなのでかなり慎重になってます。

水面に姿を見せたのは何んとマゴチ!

取り込みを思案していると、ミゾちゃんさんがタモを取って来てくれて無事ネットイン!

07/10 極豆アジ狙いで泉南遠征
マゴチ 42cm
JH0.4g+アーミーベイト


その後サバにメバルが交じりながら豆アジをポツポツ上げていきます。

満潮潮止まりに近付き反応がなくなったので雑談タイムに突入 ニコニコ

最後に30分くらい粘りましたが好転なく終了となりました。


ってことで、今日の釣果は

極豆アジ 9匹(6.5~8cm)
サバ 2匹(20cmくらい)
メバル 1匹(10cm弱)
マゴチ 1匹(42cm)



最後になりましたが、しんちゃんさん、ミゾちゃんさん、ローさん、楽しい時間を過ごさせていただき有難うございました。
 
 




最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 13:49│Comments(9)
この記事へのコメント
久しぶりにご一緒したかったんですが、仕事の飲み会で行けませんでした^^;

豆アジ用ロッドも作ったのに全く使う機会がないですし、今週も台風みたいですし…
Posted by ももじりももじり at 2015年07月12日 18:30
>ももじりさん

こんばんは。

豆アジ用のロッド、気になりますね。

でも天候だけはどうにもならないですね。

また、別の機会にご一緒しましょう。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2015年07月12日 22:19
こんにちは~(^^)
コンビニった~~
と思ったら、嬉しい外道が
釣れましたね(^O^)
アジはまだまだ極豆ですね…
Posted by やまちゃん・・・やまちゃん・・・ at 2015年07月13日 08:14
こんにちわ^^
久々の記事でいいマゴチ釣ってますねw
みんなで楽しく出来て釣果もあって良かったですね^^
Posted by FALCO at 2015年07月13日 17:50
>やまちゃんさん

かなり驚きの外道でしたね。

マゴチも嬉しかったけど、極豆くんに必死になれたのも、なによりみんなとワイワイ出来たのが楽しかったです。


>FALCOさん

はい、みんなと楽しくが一番です。

ちなみにマゴチは初ゲットで、かなり興奮してたかも。 (^^)v
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2015年07月13日 22:06
おはようございます!

お久しぶりの泉南楽しまれたようですね!
1週ずらしてれば合流できたのに残念でした(^_^;)

確かにアーミーベイトの1.3インチ辺り欲しいですね…
ヤリエさん作ってくれないかなですね(^_^;)
Posted by たっさんたっさん at 2015年07月14日 05:09
>たっさん

レス遅くなりました。 m(_ _)m

以前みたいに時間が自由にならないのでなかなか合流できませんが、またそのうちご一緒しましょう。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2015年07月25日 13:00
こんにちは。

自分は、へぼいマゴチは釣ったことありますね(^_^;)

アーミーベイト持ってますけど、
ほとんど、タックルボックスの肥やしになってますね(^_^;)

ちなみに、取り揃えてる店を発見しましたが…。
Posted by ヤセイヤセイ at 2015年07月25日 13:33
>ヤセイさん

マゴチ、やっぱ旨い!

今までアーミーベイトで良い思いしてなかったんですが、マジでミラクルです。

アーミーベイト、アジはともかくメバルには良いみたいですよ。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2015年08月01日 11:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
07/10 極豆アジ狙いで泉南遠征
    コメント(9)