ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2015年08月09日

08/08 アジを探してウロウロ

実は夕方からメッキ探しの旅をするつもりだったのですが。。。

ちょっと時間があったので仮眠を取ったのが間違いの元。

起きたら、なんと19時過ぎ ビックリ

やってもうた!


寝過ごしたものはどうにもならんので、のんびりアジングに出撃。

途中お祭りの交通規制などでちょっと時間を取ってしまいました。


まずは目当ての漁港。

たまにアタリはあるもののアジではなさそう。

30分ほどでさっさと見切りを付け次の漁港へ!

こちらは先行者が居たので状況を聞いてみるとアタリすらないとのこと。 ガーン


10分ほど探ってさっさと諦め次なる港へ!


こちらも先行者あり。

アジがポツポツ釣れている様なので期待大! アップ

少し離れてキャストしてみると。。。

一投目から小さいアタリをスーッと合わせてレギュラーサイズをあっさりゲット! ニコニコ

08/08 アジを探してウロウロ
アジ 15cm
JH0.4g+マイクロワーム(万能グロウ)


その後、二匹連続ヒットで、

今日こそ爆釣!

と思ったのですが、やっぱ止まりました。

ポツポツとは釣れるんですが爆釣にはほど遠い状況。


アジの溜まり場を求めて次なるポイントへ!


小腹が空いたのもあり、モスバーガーでちょっと気分転換。


すぐ横に海があるのでちょこっと探りに行ってみます。

足元には50~60cmくらいのボラが行ったり来たり。。。 ビックリ

ざっと20~30匹は居ます。

水面にはフグもウヨウヨ。 ガーン

予想通りフグの猛攻!ガーンガーンガーン

08/08 アジを探してウロウロ


さっさと諦め次の漁港へ!


しかしこちらは潮が動いておらず全く釣れる気がしません。

とりあえずキャストしてみると、予想に反してブルブルッ!とアタリが! ビックリ

気合いを入れてキャストしなおしてレギュラーサイズのアジをゲット。 ニコニコ

ポツポツ追加したところで鬱陶しいこいつらが回ってきました。 ガーン

08/08 アジを探してウロウロ
シーバス 20cmくらい
JH0.4g+活アジ(ピンクパールグロウ)



チーバスしか釣れなくなったので、帰りがてら二つ前の港に寄ってみることに。

先ほどとは別の方々が居ましたが「アタリはたま~にあるけど乗らない」って状況だそうです。

アタリがあればアジは釣れる! ニコニコ

ってことで再開!

あっさりゲットし、連荘モード突入!

しばらくしてアタリも遠のいたので先行者さんとダベリながらいろいろと情報を戴きました。

遠くの空がピカッ!っと光りだしたので、お礼にアジを20匹ほどお裾分けして終了としました。


帰ってみると残りは8匹(実は余裕で10匹くらい残ってると思っていたのですが・・・)

08/08 アジを探してウロウロ
アジ 15~16cm


まっ、唐揚にしてサクッ!と食べるにはこれでも充分かな。


ってことで、今日の釣果は

アジ 28匹(15~16cm)
フグ 3匹
チーバス 7~8匹(20cm前後)

 
 




最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 05:20│Comments(5)
この記事へのコメント
こんにちは。

他に方が苦戦している中
釣るのは、流石ですね(;゜0゜)

間近で見せられたので、
尚更です(^_^;)

う〜ん、ダルンダルンのロッド買おうかな…?
Posted by ヤセイヤセイ at 2015年08月09日 09:31
こんにちわ^^
釣りに行ってるんですねw
未開のエリアはランガンしていい場所探すしかないですね
大阪より大きいサイズなのでいいですねw
大阪ではまだ豆アジメインの釣りです・・・w
Posted by FALCO at 2015年08月09日 16:10
こんばんは~(^^)

メッキ調査、寝坊によりアジング調査ですか!?
釣れる場所を探し、ようやく連荘モードで釣れるところ見つけ良かったですね(^^♪
でも、先行者がアタリがあって釣れないのに、連荘とは流石ですね!
Posted by やまちゃん・・・やまちゃん・・・ at 2015年08月09日 21:04
>ヤセイさん

ダルダルロッドもいいですよ。

安物で試してみて自分の釣り方に合うよだったら良いロッドを買うとか。

なかなか良いロッドの話も聞きますよ。


>FALCOさん

繊細さに欠けるんで緊張感がないんですよ。

豆アジ7割、やや大き目3割くらいで釣れたら面白いと思うんですけどね。


>やまちゃんさん

泉南で修行してる皆さんならそんなに苦労しないで釣れると思います。

泉南のアジは繊細なんで、皆さんもしっかり修行になってると思いますよ。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2015年08月11日 12:40
こんにちは!

そのサイズのアジなら溜まり場さえ見つければくにさんなら爆釣間違いなしですね!

次回はメッキ調査頑張って下さい!
Posted by たっさんたっさん at 2015年08月12日 16:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
08/08 アジを探してウロウロ
    コメント(5)