ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2015年08月18日

08/18 近くの河川の中流域(?)で

ちょっと前に、近くの河川の中流域(?)でメッキが釣れるという情報をキャッチし、夕方に検証に出かけてみました。


本流と支流?(水路)の合流地点で、流れは複雑でかなり速い。

おまけに雨の影響でどちゃ濁り。 ビックリ

中流域といっても河口から差ほど遠くは無いんで潮の影響はかなり受けていそうな感じですが。。。


足元には60~70cmほどの緋鯉が! ビックリ

08/18 近くの河川の中流域(?)で

とりあえずプラグで広範囲に探ってみることに。

数投毎にアタリはあるもののヒットしません。

苦労しながらも何とかヒットしたものの痛恨のバラシ。 ガーン

平べったい銀色の魚影はまさしくメッキ!と言いたいのですが、正直メッキだか小チヌだか解りませんでした。

何度かヒットするも水面でバラシ連発。 ガーン


ルアーチェンジやポイント移動しながら粘りますが釣れるのはこんなのばかり。。。

08/18 近くの河川の中流域(?)で


ナブラの中を通すと数cmのイナッコがスレ掛かりしてきます。


ちょっと沖目の流れの中を通してみると

ガバッ!

あまりにも突然だったので焦りながらもフッキング成功! ニコニコ

デ、デカイ!

やばい!

リーダー1号やし。。。

シーバスか?

チヌか?

やり取りする間もなく数秒でラインブレイク。 ガーン

その後は相変わらずのチーバスとフグばかりで終了となりました。

08/18 近くの河川の中流域(?)で


帰りがけ、水路の角で準備をしているおっちゃんが居たので情報収集にいってみると。。。

狙いはキビレ。

30~40cmくらいのが良く釣れるらしい。

なんとブッコミ仕掛けにミミズを付けてちょい投げ。 ビックリ

今日のような濁りのキツイ日はうなぎも良く釣れるとか。 ビックリ

メッキの話をしてみると、ポツポツ釣れるで!とのお言葉。

内心ポツポツじゃぁなぁ。。。と思いながらお礼を言ってお別れしてきました。


ってことで、今日の釣果は

フグ 数匹
チーバス 数匹
イナッコ 数匹


はぁ。。。
 



最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 22:12│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。

前回の連荘モードからのこの釣果だとヘコミますね…(-_-;)

しかし、デカイヤツの正体が気になりますね…。

またリベンジせなあきませんね(^_^)
Posted by ヤセイヤセイ at 2015年08月19日 00:37
おはようございます!

ポツポツとゆえど釣れるならば再調査必須ですね(^^)

しかしバラシタ大物がなんなのか気になるところですね!
Posted by たっさんたっさん at 2015年08月20日 06:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
08/18 近くの河川の中流域(?)で
    コメント(2)