ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2015年08月23日

08/23 リベンジ川メッキ

今シーズン、未だにメッキの顔を見ていないメッキチくにしゃまです。 ウワーン

先日撃沈した川メッキ、いろいろと情報を仕入れてみるとなかなかのポイントのようです。

ならばリベンジ!

ってことで、今シーズンの初メッキを狙いにGo!

17時過ぎから日没18時半過ぎまでの約一時間半の勝負です。

橋の上から覗いてみると、今日は水が澄んでいます。

30~40cmくらいのチヌが悠々と泳いでいます。

もちろんコイも悠々と ビックリ ヒゴイ、ニシキゴイ、プラチナ、黄金。。。

今度はコイでも釣りに来ようかな。 ニコニコ

とか思いながらポイントを観察してみると、流れの強い辺りが多少深くなっているくらいで全体的にかなり浅い! ビックリ

干潮潮止まり近くで余計に浅いのでしょう。

あまりにも浅いのでプラバーで水面から攻めてみると。。。

一投目からチェイスが! ビックリ

もらった! ニコニコ

と思ったが、寸前で見切られまくり。。。

超高速で巻いてみると。。。

バシュ!

きもちいぃ~!

08/23 リベンジ川メッキ
今シーズンの初メッキは小さめの12cmくらい

毎投チェイスしてきます。

干潮潮止まりの時間なのに活性は激高です。 ニコニコ

ただサイズが。。。 ガーン

12cm~15cmがレギュラーサイズっぽいです。

08/23 リベンジ川メッキ

プラバー、Dコンタクト、Dコンパクト、Dインサイト、AKM48、ウェイビーなどなど、なんにでもアタックしてきます。

08/23 リベンジ川メッキ

一時間くらいで20~30匹は釣ったでしょうか?

めっちゃ爽快! ニコニコ

日没が近付くにつれ反応が悪くなって終了。

08/23 リベンジ川メッキ

17~18cmのこましなサイズを数匹お持ち帰りし、〆サバならぬ〆メッキにしてみました。


今シーズンもメッキの顔が見れて良かった~ニコニコってことで

メッキ 20~30匹(12~20cm弱)
フグ 1匹
セイゴ 1匹

 




最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/18 近くの河川の中流域(?)で
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/18 近くの河川の中流域(?)で (2015-08-18 22:12)

Posted by くにしゃま at 23:08│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようございます!

早速リベンジですね(^^)
小ぶりでも楽しさ全開ですね!

自分も来月は泉南メッキ調査してきますね(^^)
Posted by たっさんたっさん at 2015年08月24日 03:55
>たっさん

水面に背ビレを出して追ってくると期待度MAX!

小さくてもトップでバシュ!は爽快です♪
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2015年08月24日 08:00
こんにちは。

なかなかのサイズですね(^_^)

これから、もっと面白くなりそうですね。
Posted by ヤセイヤセイ at 2015年08月24日 14:42
>ヤセイさん

チラホラですが良いサイズが混ざってます。

これからのサイズアップも楽しみですね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2015年08月30日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
08/23 リベンジ川メッキ
    コメント(4)