ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2015年09月14日

09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント

相変わらずアップが遅すぎて申し訳ないですが、9/4~9/5にかけて泉南アジングイベントに参加してきました。

久しぶりにお会いするチームメンバーや始めてお会いする方もいて楽しい時間を過ごしてきました。

21時半過ぎくらいに現地に着くと、10人くらいの方々がアジングしてたり、エギングしてたり、ダベリングで盛り上がっていたり。。。

相変わらず楽しいそうな雰囲気が漂っています。

皆さんに簡単にご挨拶し、早速アジング組みの横に入られていただきます。

中層からボトムにかけて反応があるということでしたが、セットしてきたのは0.2gの表層仕様。

JHを変えるのも邪魔臭いのでそのままスタート!

が、やはり無反応。 ガーン

仕方ないので、老眼にムチ打ってJHを0.4gに。

中層からボトムまで探るも反応が無く、どうもアジの居るエリアが狭そうな感じです。

反応のあるエリアのちょっと空いたスペースにすかさず移動。 ニコニコ

数投であっさりヒット!

が、バラシ。。。 ビックリ

それでも数投で何とかゲット!

やっぱり泉南のアジは繊細で楽しいです。

しばらくして潮止まりで反応も悪くなり、別の漁港に移動。


車 車 車 車 車


土干潮!

浅っ!

それでも先着していたたっさんや十兵衛さんはあっさり釣り上げています。

急いで準備しスタートしますが。。。

あれっ?

無反応。。。

???

ちょっと移動。

無反応?

じりじりと二人に寄り添って(?)いくと。。。

やっとアタリが! ニコニコ

やっとこさアジゲット! ニコニコ


この漁港もアジの居るエリアが狭いようです。

先着の二人のエリアだけが反応があります。

数メートル離れると全く反応が無くなるくらいのピンポイントなので、しんちゃんさんら何人かの方は対岸に移動。

たっさん、十兵衛さん、muraさん、私で入れ替わりながら釣っていきます。

他の人の釣り方を聞いたり、私の釣り方を教えたり、ワイワイガヤガヤしながら楽しい時間が過ぎていきます。

予想以上に気温が下り、風も強くなり寒さが身に染みてきたところでイベントは解散。


帰りの電車までちょっと時間があるので、早朝メッキ組と一緒に吉野家で腹ごしらえして帰宅の途につきました。

09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント

今日の私の釣果は

アジ 12匹(12~17cm)
サバ 0.5匹
(なんと十兵衛さんのワームと私のワームを咥えていたので二人で一匹ということで。。。ニコニコ
 
 



最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
08/23 リベンジ川メッキ
08/18 近くの河川の中流域(?)で
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)
 08/18 近くの河川の中流域(?)で (2015-08-18 22:12)

Posted by くにしゃま at 15:28│Comments(3)
この記事へのコメント
おはようございます!

先日はお疲れ様でした(^^)
かなーりのお久しぶりでしたけど一緒に釣りできて楽しかったです!

またの帰阪の際はご一緒したいですね(^^)
Posted by たっさんたっさん at 2015年09月15日 06:40
こんばんは~(^^)

タイミングが合わなくて、お会いできなくて残念です・・・。
1回目のイベントには参加しましたが、釣果はさっぱりでした・・・。
機会があれば、またご一緒しましょう(^^♪
Posted by やまちゃん・・・やまちゃん・・・ at 2015年09月15日 21:27
>たっさん

お疲れ様でした。

確かに、かなり久しぶりでしたね。

またの機会もよろしくです。


>やまちゃんさん

1回目は天候も悪く、かなり厳しい状況だったようですね。

また次の機会には是非ご一緒しましょう♪
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2015年09月15日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
    コメント(3)