ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2012年11月10日

11/10 西鳥取漁港&二色の浜

このところアジを釣りたくて頑張っているのですがなかなか思うように釣れません。ウワーン

新聞やブログなどの情報を頼りに行くも、ことごとく撃沈ダウン

そんな状況にめげず今日も夜な夜なお初ポイントへ車

お初とはいってもメジャーなポイントだと思います。

常夜灯の効いた、いかにも釣れそうな漁港ですが、いかんせん今日も強風に祟られています。

まずは、常夜灯は効いていないが潮通しが良さそうで風を背から受けるポイントに行ってみます。

防波堤が風除けになって意外と釣り易いニコニコ

1.5gのJHに活アジストレートでキャストするとクククッっとショートバイトの連発アップ

JHを1.0gに変えて一発でHIT!

11/10 西鳥取漁港&二色の浜

残念ながらアジではありません。

11/10 西鳥取漁港&二色の浜

手の平サイズですが元気いっぱいのメバル君ニコニコ

そのまま爆釣モード突入アップ

あっという間に二桁確定!

しかし今日はアジを釣りたいのでポイントを移動しちゃいます。

移動先は常夜灯が明るくていかにも釣れそうなポイントなんですが、斜め前からの強風で軽量JHでは非常に釣り辛い感じです。

ちょい投げしか出来ないので漁船の際にポイントを絞ってフォールで狙ってみると…

絶好調!

一発HIT!

が、またまた小メバル君ダウン

アジを釣りたいねん!ムカッ

JHを重めに変えてボトムを探るも、ワームを変えるも、ヒットするのはメバル君ばかり…

11/10 西鳥取漁港&二色の浜

やっと銀色の魚体が!

と思いきや…

11/10 西鳥取漁港&二色の浜

手の平サイズのチーバス

その後チーバスの3連発でアジングを終了!


車車車車車


明るくなってきたので「あわよくばヒラメ!」で、20分ほどキャストしようと二色の浜に立ち寄ってみます。


が、ここで事件が…ガーン


薄暗い中

一投した直後に

足元に並んだサンダルと懐中電灯

その直後

視線の先

20mほど先の波打ち際に

ビックリ ビックリ ビックリ ビックリ ビックリ

マネキン?

恐る恐る近付いて見ると…

ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン

女性の…

警察に連絡し

来るまでそばを離れることが出来ず

その後は強風で寒い中の波打ち際で事情聴取などなど…

一時間ほど強風にさらされ、体の芯まで冷え込んで帰路につきました。




最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 13:06│Comments(17)
この記事へのコメント
なんと!
二色の浜で・・・
明日、出撃しようと思ってましたが・・・
ご冥福お祈りいたします・・・
Posted by mastermaster at 2012年11月10日 13:32
>masterさん

ありゃりゃ、要らん情報でしたね…失礼しました。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2012年11月10日 14:25
なかなか上手くいきませんねぇ(´・_・`)
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2012年11月10日 15:52
>犬神スケキヨさん

みんな簡単に釣っていそうなのに、どこかが違うんでしょうね。

まぁ、アジはダメだったけど、メバルの経験値はきっと上がっているはずですす。(たぶん…)

チヌを釣りたい時には犬神スケキヨ師匠にお願いしよっと♪
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2012年11月10日 16:20
アジにみせかけたメバやんの写真・・・
騙されました。
しかし衝撃のラストですね。
ご遺族の方は発見されたことに感謝されてると思います。
Posted by ygkygk at 2012年11月10日 20:33
>ygkさん

アジは今期の目標!

意地でも釣ります!

って言うか、釣れるまで行きますよ~♪
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2012年11月10日 21:12
こんばんは。

逆に自分は羨ましいです…。


だって、自分の地域は“メバル”居ないんで…(~_~;)


居ても、メッチャちっちゃいし…(^^ゞ


しかし、最後のはちょっと…

自分は、沖から犬が流れてきたことがあります(-_-;)


ご冥福をお祈りいたします。
Posted by ヤセイヤセイ at 2012年11月10日 22:56
>ヤセイさん

そういえば和歌山は南へ行くほどメバルはいないらしいですね。

田辺で聞いた時に「メバルなんかおらんで!」と言われたことがあります。

田辺でよく潜るんですが確かにメバルを見た記憶はありません。

20年ほど前に白崎で潜ったときにはメバルを見ましたが、おそらくその辺までなんでしょうね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2012年11月10日 23:09
こんばんは!

そんな事件があったなんて…
僕今日二色浜おりましたよ…(汗)

メバルきてますね~!
僕もいかねば!
Posted by じゅに at 2012年11月10日 23:29
そろそろメバルもシーズンなんですねー♪
僕も行きたいです!


最後のは・・・汗
くにしゃまさんが少しでも早く発見した事で亡くなった方も感謝してるとおもいますよ!
Posted by まぁさ at 2012年11月11日 00:22
>じゅにさん

こういった事件に遭遇するとさすがに後味が悪いです。

それでも何事も無かったかのように過ぎ去っていくのでしょう。

そうそう、昨日のメバルは思いっきり活性が高かったですよ。

小型ながらも楽しませてもらいました。

これからメバルが面白い季節になってきますね~♪
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2012年11月11日 00:23
>まぁささん

小物好きのくにしゃまの大好物!

メバル楽しいですよね~♪
.
まぁささんはソルトは日本海が多いんですかね?

日本海もメバルやロックフィッシュの魚影濃そうですよね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2012年11月11日 00:29
はい!
親が日本海好きらしくて連れてってくれる時はいつも日本海です(笑)

魚影は濃いですが
一度大阪湾でもやってみたいです
Posted by まぁさ at 2012年11月11日 02:36
くにしゃま

色んな意味でお疲れ様でした(^_^;)

メバルいいですねぇ(^-^)

僕達は最近、仕事で都合が

合わずでご無沙汰です。。。

毎日二人で

「釣りしたいなぁ」って

釣りしたい病でウズウズしてます笑

西鳥取!是非とも

攻めに行きたいと思います!
Posted by yoshiori(よっしー) at 2012年11月11日 03:21
>まぁささん

天保山やコスモスクエア周辺でも釣れだしてきます。

気軽に行ってみるのもいいですよ。

さっさと合格を決めて釣り三昧しましょう!


>よっしーさん

まだリリースサイズばかりでしたが、警戒心が少なく数釣りが楽しめます。

コツを掴むにはこの時期がいいかも。

冬~春に向けてサイズアップとともにメバリングが面白くなってきます♪

それまでに、アジを制覇せねば!
Posted by くにしゃま at 2012年11月11日 12:13
遅いコメントで恐縮です。

二色浜の近木川側突堤でよく釣りをしてるのですが、現場はその辺ですか?

(>_<)

以前、大川の磯場で古めかしい花束が置いてあったり。。。

釣り場ではいろいろあるものですね。
Posted by 兵藤 at 2013年03月22日 02:27
>兵藤さん

コメントありがとうございます。

やっぱり気になりますよね。

現場周辺で釣ってる人がこのブログを読んでいる可能性もありますので、詳しい場所は確定しませんが、近木川の近くではありませんのでご安心ください。

さすがにしばらくの間は夜に一人では行けませんでしたが、今は何事も無かったかのように普通に行けちゃってます。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年03月22日 12:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/10 西鳥取漁港&二色の浜
    コメント(17)