ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2014年02月26日

2/26 泉南メバル調査

ちょっと暖かくなっただけで、深夜の釣りもかなり楽になってきました。

このところ大物狙いでいい思いをしていなかったので、メバルンルンを相手に癒されようと泉南に出撃 車

仕事の終わりが遅かったので、初っ端からぼぅず逃れを狙ってチビメバポイントへ

いい感じで潮も動いて久しぶりに釣れそうな雰囲気 ニコニコ


まずは定番の常夜灯周りから…

。。。

。。。。。

。。。。。。。



PNB (パーフェクトノーバイト)



港の中ほどにある波止に移動し数投目で、クッ!とバイト!

一瞬だけ送り込む感じでチョン!

プルプルッと小気味よい引きで楽しませてくれたのは
2/26 泉南メバル調査
メバル10cmくらい
JH0.5g+活アジ(ピンクパールグロー)


10~13cmくらいがこの漁港のレギュラーサイズ。

数匹追加しアタリが遠のいたので漁港内を探りながら移動します。

ポツポツ追加しながら戻り、常夜灯周りでもチビメバ君
2/26 泉南メバル調査
メバル7~8cmくらい
JH0.5g+アジソフトR(オレンジグロー2.1)



車 車 車 車 車

調査がてら海草が茂ってるであろうシャローポイントに移動。


沖目の海草帯の上をスーッと引いてこようと今季初のフロートブン投げ!

海草に引っかかる気配もなし。

まだ茂ってなさそう。


それならば…ってことで今度は広範囲にプラグをブン投げ!

。。。。。 (PNB)


最後にミニマルでボトム調査!

が。。。

底が荒いだけあって数投で1個殉職… ガーン

めげずにシャロータイプに変えてガシラ2匹を追加し終了!

このポイントでの良型メバルはもうしばらく先になりそうな感じですね。


本日の釣果は
メバル 10匹ちょっと
ガシラ 2匹







最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 16:26│Comments(8)
この記事へのコメント
活アジは裏切らんよねー
でもミニマル殉職はイタイ ( TДT)
もう少し暖かくなればメバルも上ずってきそーで
サイズも期待できるかも♪




アニ
Posted by ヤマブラヤマブラ at 2014年02月26日 16:53
こんにちは〜。
小さいながらも数釣ってますね^ ^
最近釣れなさすぎなんで、常夜灯のあるポイントで修行した方が良さそうですね‥
次は漁港巡りしてみます!
Posted by ももじりももじり at 2014年02月26日 17:22
お疲れ様ですm(__)m


そろそろ産卵後のメバルが帰って来る頃ですかね~(^^)

私も週末行ってきます!
久しぶりの釣り…(-_-;)
Posted by カリメロ at 2014年02月26日 17:25
こんにちは!

調査お疲れさまでした。
常夜灯周りは裏切りませんね!
小メバルでも釣れれば楽しですね(^^)

あっ、そうそう。
来月は7日に出撃です!
潮回りもビミョーで寒さもぶり返すらしいですが…
Posted by たっさんたっさん at 2014年02月26日 17:57
こんばんは(^^)

ここ最近の渋い状況で、それだけ釣られるとは凄いですね♪
Posted by 夕焼けジョニー at 2014年02月27日 00:02
こんばんは。

小さいながらも、釣ってますね(^_^)

しかし、ミニマルの殉職は痛いですね(´・_・`)

せめて、釣った後だったらよかったのに…(-。-;
Posted by ヤセイヤセイ at 2014年02月27日 01:01
こんばんわ^^
同じ時間帯なら南紀で私はカマスやってましたがくにさんの方が釣れてますw
南紀ではカマス1日中釣れるらしいですw
しかも大きいの釣ってるのも見ました
近場が早くいい感じになればいいのですがね・・・・・w
Posted by FALCO at 2014年02月27日 23:11
めちゃレスが遅くなってしまいました。

ごめんなさい。

m(_ _)m


>ヤマブラ アニさん

まずは活アジで魚探し!

食い込みが良い分、裂けやすいのが欠点ですね。

魚が居てある程度活性がよければ持ちの良いワームに変えたりして対応してます。

ミニマルで底を探ることが多いのでロストの確率が高いですね。


>ももじりさん

小物釣りが好きなのもありますが

なかなか大物釣れないし…


>カリメロさん

今日あたり行ってるのでしょうか?

そろそろメバルの季節ですよ~♪


>たっさん

来月7日、了解です!

今回はガッツリ釣れるといいですね。


>夕焼けジョニーさん

最近は渋いんですか?

このところバタバタしてて、みなさんのブログもなかなか拝見できなくて情報不足です。

そんな時は自分の好きなポイントに行けば何とかなるもんですね。


>ヤセイさん

ミニマルはあまり安売りしてないからね。

底を探る機会が多いので仕方ないですね。


>FALCOさん

あのカマスは魅力的です。

回遊してくる時間だけでも一定になればいいんですけど…

なかなか上手くいかないもんですね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年03月01日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/26 泉南メバル調査
    コメント(8)