ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2013年01月12日

1/12 泉南で釣り始め

大潮のド干潮を覚悟して今年初の出撃です。

悩んだ結果、あえて干潮時に釣り辛い淡輪あたりの超シャローポイント。

河口横のゴロタのサーフをフロートリグで攻めたら面白いんじゃなかろうかと、まずはいつもの魔界でフロートを物色です。

色々あってよー解りません。

パッと見の好みでぶっ飛びRocker

1/12 泉南で釣り始め

フローティング3.5gスローシンキング6.5gを購入です。

しかし、目的地に着いてみると…

ビックリ ビックリ ビックリ ビックリ ビックリ 

なんじゃこりゃびっくり

護岸工事?

釣りなんか出来る状態じゃありません。

って言うか、立ち入りもできません。

少しみさき公園側に移動してみましたが

ただでさえ釣り辛い状況なのに好みのポイントに入れないとは…ウワーン

出鼻をくじかれてやる気ナッシングダウン

挙句の果てに根がかりでフロートごとぶち切れるし、頭の血管もぶち切れ寸前怒

こんなポイントはさっさと見切りをつけて漁港をランガンです。


車 車 車 車 車 


下荘漁港から始まって最後は岡田浦、田尻と主だった漁港を回ったものの

あたり一つ拾えずガーン

完沈!

俗に言うPNB(パーフェクトノーバイト)ですな。

ということで、

年末年始続けての

ぼぅず2連荘ですが、なにか?

なんか消化不良で悔しすぎる釣行でした。ムカッ



タグ :泉南

最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 20:22│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは(^_^)


釣り初めからやってしまいましたね(^_^;)


自分も、『ぶっ飛びRocker』もってますよ(^_^)


ただ、使ったこと無いですが…(^^ゞ


何か、魔界の魔力にやられているのか、

釣具入れてるボックスに、

開けていないの結構あります…(^^ゞ


ヤバイっす(^^ゞ
Posted by ヤセイヤセイ at 2013年01月12日 21:03
あぁ(;o;)

悔しさMAXですね。

僕は14日に出動しようと

思ってたのですが

天気予報で雨。。。
Posted by yoshiori(よっしー) at 2013年01月12日 21:30
>ヤセイさん

細かいもので使っていないものは結構ありますね。

特に500円~1000円くらいのものが多いです。

価格が手頃でついつい買っちゃうんですよね。

でも合計したら結構な金額になります。

せっかく買ったんだから頑張って使いましょう。


>よっしーさん

私もリベンジしに行きたいのですが…

13も14日も夜は雨っぽいですね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年01月13日 00:11
アイタ(´Д` )

初釣りからやってまいましたか…

チヌはなんとか狙える状況なんですが、他魚種が微妙みたいです

連休挟んでどうなりますやら
Posted by 犬神スケキヨ at 2013年01月13日 02:08
ちわわっす!
昨日は意地でも釣れないと帰らない…いや帰れない!!

出足の飛行機が良く見えるお気に入りのポイントで行うもチーンと撃沈…
何人かいた人達も気が付けばいない(; ̄ー ̄A
時刻は深夜の2時近く…速効で場所移動。
前回良型をGETした沖向きテトラにて粘る事を数時間…ガッシー2、メバル4をGETして終わりました。
Posted by 白羊くん at 2013年01月13日 14:29
>犬神スケキヨさん

今回は移動しすぎてダメだった感じです。

どっか良さそうなポイントで色々と試してみれば良かったと反省です。

次回リベンジします。


>白羊さん

そういえば某漁港の沖向きテトラで餌釣りで良型のメバルを上げている方がいらっしゃいました。

次回はフロートリグでテトラ際を流してみようかと。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年01月13日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/12 泉南で釣り始め
    コメント(6)