ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2013年07月14日

悩み中!

連休明けの火曜日は半年振りのお休み ニコニコ

天候を見ながら何をするか検討中。

和歌山辺りに釣りに行くか田辺まで潜りに行くかのどちらかでしょう。

どっちにしてもメンテをしておこうということで

悩み中!

こんなことをして

JH、ワーム、ルアーなどなど、消耗品のチェック。


そして、潜るとなると一年ぶりなもんで、こっちの動作確認はもっと大切。

レギュレターなどの機材はオーバーホール済みなので残るは撮影機材。

悩み中!

Oリングや可動部分をチェックし、カメラをセットして試し撮り


あ~~~

どっちも行きたいんだけど。。。

悩む。。。



最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 19:52│Comments(12)
この記事へのコメント
へぇ~凄いですね!
そんな事できるんですか!

久しぶりの休みを有意義に使ってください!(^^)
Posted by カリメロ at 2013年07月14日 20:26
>カリメロさん

私の休みを嗅ぎつけたI君より釣りのお誘いをいただいたので、火曜日は早朝からどっかに出撃しようかと。

でも、どこに行こうかなかなか決まりません。

狙いたい魚でも決まれば行き先も絞れるのですが…

加太あたりでのんびりしようかな。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年07月14日 22:37
おひさしぶりです。

私は明日行ってきます。
Posted by ぽち at 2013年07月14日 23:18
こんばんは(^O^)/

あら、残念です(・・;)

田辺まででしたら、
もしかしたらコラボ出来たかも?

ただ、自分の所用の終わり具合いによりますが…(^_^;)
Posted by ヤセイヤセイ at 2013年07月14日 23:24
>ぽちさん

メチャ久しぶり♪♪♪

元気にしてた?

田辺?

ポイントによるけど透明度5~10mくらいのようです。

マクロなら特に問題なさそう。

海の中も賑やかで良い写真撮れそうですよ。

明日は天気も良さそうだし楽しんできてね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年07月14日 23:31
>ヤセイさん

えっ、もしかしてヤセイさんは田辺?

私のダイビングのホームポイントは田辺の天神崎周辺です。

ダイビングに行くときはほとんど電車。

帰りに駅横の味光路で美味しいもの食べながら軽く呑んで、ほろ酔い気分で帰るのが楽しみなんですよ。

車で行ったら呑めないですからね。

一泊で行けたらダイビング後にコラボできるんですけどね…

とりあえず来月に一度は潜りに行きますよ。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年07月14日 23:44
こんばんは(^^)

スキューバーダイビングも、やられるんですね♪

羨ましいです^_^;

気持ちいいんでしょうね~♪
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年07月15日 00:33
あら(°_°)

ダイビングもやりはるんですね(^^)

なかなかの良い趣味お持ちじゃないすか!
Posted by 犬神スケキヨ at 2013年07月15日 00:43
昔から潜ってらしたんですか?
カメラの装備が凄いですね~
リールと比べたら・・・

これでプロフの画像の謎が解けた!?






アニ
Posted by ヤマブラヤマブラ at 2013年07月15日 15:51
>夕焼けジョニーさん

南紀あたりは、夏は死滅回遊魚(熱帯系のカラフルな魚)が多く見られるし、冬場は透明度がグーンと上がって、メチャ気持ち良いです。

機会があったら是非一度試してみてください。


>犬神スケキヨさん

ここ数年は、年に2~3回くらいしか行けてないですけどね。


>ヤマブラアニさん

もう25年くらい潜ってます。

カメラも買い換えたいのですが…

デジタル一眼の本体は5~6万でそこそこの機種が買えますが、それに合わせた水中機材を揃えるのが…

プラス20~30万は必要なので、諦めて古い機種を使い続けています。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年07月15日 16:58
くにさん こんちわぁ~♪

くにさんの 釣りウマの理由がわかりました!

海に潜って 魚の生態を
研究してるからですね!
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2013年07月16日 23:00
>かわっ家さん

確かに魚の行動は観察していますが、あまり釣りウマとは言いがたいようなきがするのですが…

でも、自己流ながらいろいろ考えながら工夫してるとは思ってます。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年07月17日 17:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悩み中!
    コメント(12)