ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2014年05月10日

5/10 爆風アジングコラボ

一年半ほど前からコメントを頂いているyoshiori(よっしー)さんとアジングに行くことに。

なんでもアジの釣果情報があるところはそこら中に出撃、南紀まで行っていたらしいのですが… ビックリ

それでもぼぅず街道まっしぐらだそうで…

どうしてもアジを釣りたい!そうです。

まるで、昨年の私そっくりで、充分気持ちが伝わってきます。


強風覚悟で強行しましたが、さすがにプレッシャーが掛かります。


先端で以前にお会いした方が五目ジグで頑張っています。

爆風でジグ単では無理とのこと。


しかし、私はやります!

風は友だち!です。


0.75gで斜めに投げてみると、何とかミオ筋くらいまで届きます。

数投で違和感?

風かアタリか解らないのでスーッと聞き合わせてヒット! ニコニコ
5/10 爆風アジングコラボ
アジ19cmくらい
JH0.75g+活アジ(ナチュラルパールグロー)


よっしーさんもスタートしますがさすがに爆風慣れしていない人にはきつそうです。

風の影響を受けにくいエリアを何ヶ所か探ってみると

小屋で風が遮られるあたりで船の間隔がやや空いているスペースでヒット!


二人入るには厳しいスペースなので、数匹ゲットしアジが溜まっているのを確認したところでよっしーさんと交代。

アタリはあるが乗らない感じ。

風裏とはいえまだまだ強めの風。

そんな中でもアタリが感じられれば何とか対応できそう。

一番ダルいロッドを持ってきてもらいましたが、それでもまだ固め。

ドラグゆるゆるを確認し、ワームをより柔らかいものに変えて…


よっしーさんに待望のヒット!

やったー! ニコニコ

ぽちゃ! ビックリ

ありゃりゃ。。。 ガーン


潮止まり前後で全く反応がなくなったり、その後プチ連荘があったりしながら時間は4時過ぎ。

相変わらずの渋さと爆風で、他の方々はほとんど釣れていない様子でしたが…

よっしーさんはコツを掴みかけた感じで3匹ゲット。

仕事がお休みなので居残り修行するということで、私はここで退散。

今日もまた20cmに届かず… ガーン
5/10 爆風アジングコラボ
アジ16~19.5cm
JH0.75g+活アジ、マゴバチ


説明してたりウロウロしてたりで、実釣時間は1時間半くらいかな?
アジ 12匹

よっしーさんと楽しい時間を過ごすことができました。

今度は、もっと釣り易い状況で練習しましょう。
 



タグ :紀北アジ

最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 13:34│Comments(15)
この記事へのコメント
昨日今日と爆風ですね(´・_・`)

週頭から雨やとか…

来週は釣り行きます
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年05月10日 14:09
こんにちは。

爆風で釣り人が少なければ来週平日はいい感じかな^ ^
Posted by ももじりももじり at 2014年05月10日 15:11
>犬神スケキヨさん

明日も爆風ですか?

ゆっくり休んでしっかり充電しときましょう。


>ももじりさん

エギンガーがワラワラと出はじめましたからね。
それでも平日なら大丈夫っぽいですね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年05月10日 15:19
任務完了ですね!

やっぱ くにさん 親切で優しいです (^-^)






アニ
Posted by ヤマブラヤマブラ at 2014年05月10日 17:29
>ヤマブラ アニさん

いやいや。

親切そうなだけですよ~
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年05月10日 23:23
こんばんわー!!

先日は ほんと有難う御座いました☆

凄く楽しかったし

勉強になりました (*´ω`*)

あれから30分 3匹追加で帰路につきました。

釣り方も勉強なりましたが

釣りをしながら

僕に気をかけて

更には他の方に声をかけて

コミュニケーションを取ってる

くにしゃまの人柄も

勉強になりました。

また行きましょうねー☆

そして負けず嫌いに火がついた僕は

今からあそこに向かいます 笑
Posted by yoshioriyoshiori at 2014年05月11日 00:16
こんばんは。

さすが、くにしゃまさん!

教えるのがうまいですね(^_^)

釣果見てると、アジングに行きたくなりますが、とりあえずエギングに今は行きたいです。

今年はまだキロ釣ってないし…。

う〜ん、時間を作らねば…。
Posted by ヤセイヤセイ at 2014年05月11日 00:36
こんばんは!

さすが爆風慣れしてるくにさん
風を物ともせずナイス釣果です(^^)

自分も昨年のアジングデビューの時はお世話になりました!
出会ってなければ未だにもがいていたかもです(笑)
Posted by たっさん at 2014年05月11日 03:37
くにさん こんちは〜♪

絶対釣らせる くにさん さすがです!
しかも そんな 風の日に、、、(O_O)
今度は 私にも
レクチャーお願いいたしますm(_ _)m
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2014年05月11日 11:00
>yoshioriさん

爆風の中、お疲れさまでした。

30分で3匹追加は良かったですね。

あの難しい状況で釣れる様になれば夏から秋は楽勝ですよ。

負けず嫌いはいいですね。

まずは彼女をギャフンと言わせましょう。^^


>ヤセイさん

ポイントが近いんだし、今の時期はアオリのキロ狙いでしょ。

釣れすぎたらクール宅急便でよろしく♪


>たっさん

ある程度は釣れるようになったけど、ここからが難しいんですよね。

お互いに頑張りましょう。


>かわっ家さん

レクチャーってほどでもないですが、いつでもご一緒しますよ。

横で見るだけで「えっ、こんなで釣れるの?」ってくらい簡単に違いが解りますよ。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年05月11日 12:22
こんばんは(^^)

風は友達・・・サラッと言えるなんて、カッコよすぎますよ(≧∇≦)
よっしーさん、釣れて良かったですね♪
こういう時って、自分が釣れるより嬉しいですよね(*^^*)

お疲れ様でした。
Posted by 夕焼けジョニー at 2014年05月11日 17:50
くにしゃまさん、ご無沙汰です。


強風で釣りしづらい中、さすがです!!


変わらず絶好調ですねー(^O^)


自分は今年の冬ずっと冬眠してましたw


そろそろ復活していくので、今後ともよろしくです★
Posted by  銀 銀 at 2014年05月11日 18:49
>夕焼けジョニーさん

釣れて良かったです。
私が帰った後も3匹追加されたようなのでホッとしました。


>銀さん

こんばんは。

久しぶりですね。

気候も良くなって気持ちいいですよ。

こちらこそよろしくです。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年05月11日 18:58
こんばんわ^^
色んな人にレクチャーしてるようですねw
同じ釣り方する人増えたら私に釣れるアジが減りますやんw
私もまた修行して新しい釣り方模索しないとあきませんねw
ワームも活アジ信者が増えているようでw
ちょっと違う方向で行った時模索して秋には差を広げときますw
それより何よりもっと自分で納得するロッドが無い物かちょこちょこ探してますが今以上のが無いのが1番残念な所ですがねw
Posted by FALCO at 2014年05月12日 02:58
>FALCOさん

レクチャーってほどでもないですけどね。

いやいや、ある程度までは上達しても、そこから先は難しいです。

たま~に抜かせてもらえる日はあっても、そう簡単には抜けません。

抜いてやる!ってくらいの気持ちではやってますけどね。^^
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年05月12日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/10 爆風アジングコラボ
    コメント(15)