ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2014年05月28日

5/28 アジングばっかし

今シーズンのメバルもそろそろ終盤、次の新月くらいまでかなぁ…

そういえば今夜はほぼ新月の大潮、微風といった絶好のメバリング日和ではないか ニコニコ

でも、アジも捨て難いし…

どうしよう?

とりあえずは、遠方のアジングから始め、状況によってメバルポイントに移動というパターンで行くことに。

で、いつもの漁港に。

駐車車両は二台と、珍しく少ない。

テクテク歩いていくとお一人様発見!

近寄って声を掛ける。

置いてあるクーラーボックスを見ると、チームステッカーが貼ってある。

ビックリ ビックリ ビックリ ビックリ ビックリ

なんとチームメンバーのとくさんでした。

とくさんとは昨年泉南の漁港でお会いしたことはあるのですが、お互い顔は全く覚えていませんでした。

ちょこっとお見かけし挨拶を交わしたくらいだったので、覚えていなくて当たり前なんですが。

お話ではポツポツと釣れているようなので、先日同様0.8gのJHでボトム狙いで準備をします。

一投目

。。。

。。。。。

。。。。。。。

さすがにあかんかった ウワーン


二投目

。。。

。。。。。

引き抵抗が若干重い?

チョン!

んん?

いつもなら食ってくるのに…

???

スーッとさびいて、コッ!

相変わらず出だしは好調! ニコニコ

あっ!写真撮るの忘れた ガーン

アジ やや小さ目の16cmくらい
JH0.8g+活アジ(ナチュラルパールグロー)



同じくボトムで何かがHIT!

かなり小さそうだが…

チビメバ君ではなさそうだけど、ゴミでもなさそう…

え~、何?

ミニミニガッシーでした。
5/28 アジングばっかし
ガシラ8cmくらいかな?
JH0.8g+活アジ(ナチュラルパールグロー)



すると、離れたところで釣っていたとくさんに大物(?)がヒット!

なんと、軽く20cmアップのメバル ビックリ

このポイントでこんなサイズのメバルが釣れるとはちょっと驚きでした。



ボチボチ釣れるのは相変わらずのレギュラーサイズ
5/28 アジングばっかし
アジ16cmくらい
JH0.8g+活アジ(ナチュラルパールグロー)



そういえば今日は猫の活性が高く、殺気すら感じるほど動きが素早い。

釣り人が少なくて、お腹が空いているのだろうか?

何度か猫に奪われながらも、プチ連荘を交えながらダラダラと釣れ

1時間40分で
5/28 アジングばっかし
アジ15~18cmくらい
JH0.8g+活アジ、マゴバチ、アジアダー


メバルも行きたかったのですが、中途半端な時間になってしまったので、ちょっと早めでしたが終了としました。

今日の釣果は
アジ 18匹
ガシラ 1匹

 




最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 16:17│Comments(9)
この記事へのコメント
こんにちわ^^
私たちが帰った後の入れ違いですねw
猫の機敏さ私も・・・ 最近アジもらえて無いんでしょうね・・・
ド干潮辺りで見切りを付けて撤収しましたw
私の普通の釣りでは相手してくれないアジだらけになりましたわ・・・
もっとイージーに釣れるとこ探して癒されに行くか思案中w
Posted by FALCO at 2014年05月28日 16:32
>FALCOさん

途中までは距離とって様子を見てたのが、急にダッシュしだして、谷川のタヌキ以来の争奪戦でした。

珍しく締めてたもんだから、血抜きバケツがターゲットにされて…

猫にギャフン!でした。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年05月28日 18:04
こんにちは。先日メバリングしてたら鯵がパラパラ釣れてていきなり強烈な引きで上がってきたんは40cmオーバーの鯵!?と思ってライトで照らしたら鯖でした 苦笑 質問ですがアジングしてて夜に鯖が釣れた事ありますか?
Posted by ヨシキチ at 2014年05月28日 19:15
こんばんは~。

予定通りに出撃出来ずでイカに行けずにストレス溜まりまくりです^^;

金曜は人が多いので避けてたけど今週はさすがに行こうかな・・・
Posted by ももじりももじり at 2014年05月28日 20:40
こんばんは(^^)

アジングしてると、猫って待ち伏せてますよね^_^;
アジの写真を見てると・・・唐揚げや、南蛮漬けが食べたくなってきました(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2014年05月28日 21:27
>ヨシキチさん

こんばんは。

レアケースですが、アジングやメバリングでサバが来ることはありますよ。

群れが回ってれば続けて釣れることもありますが、時合は長いこと続かないような気がします。

少ない経験ですが、五目ジグや、キラキラ系のワームに反応が良いようです。


>ももじりさん

昨日は残念でしたね。

今度の金曜日、イカ狙いの人は特に多そうですね。

ストレスは適度に吐き出しましょう♪


>夕焼けジョニーさん

今日のアジは大きいのはお造り出パクリ!

残りはオイルアジにしました。

日持ちがするし使い道も多いので重宝します。

そして夕飯は、先日のオイルアジを使って、醤油風味のちょっと和風なペペロンチーノ。

ん~、たまらん♪
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年05月28日 23:31
おはようございます!

ステッカーのおかげで偶然の出会いが増えそうですね(^^)

このままでいくとメバルは来シーズンまでおあずけになりそうですね(笑)
Posted by たっさん at 2014年05月29日 06:26
こんにちわー!!

アジング楽しいですもんね (*´ω`*)

ネットで見ると泉大津や岸和田でも

アジがチラホラ釣れてるみたいで

ポイントが分かれば

距離近いのになぁ (@_@;)
Posted by yoshioriyoshiori at 2014年05月29日 13:00
>たっさん

メバルあと一ヶ月くらいですね。

その間に何度か行きたいとは思ってはいるのですが。


>yoshioriさん

泉大津のポイントは分かってますが、回遊に当たらないとなかなか難しいですよ。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年05月29日 19:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/28 アジングばっかし
    コメント(9)