ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2014年05月31日

5/31 湾奥調査

昨夜、FALCOさんから「湾奥のアジが気になるんだけど行きませんか?」とお誘い。

うまいこと予約が詰まってきてるので何とかなりそうだけど、月末の週末ということで仕事が定時で終わるかが微妙…

まぁ近場なんで出発が多少遅くなっても大丈夫でしょう ニコニコ


車 車 車 車 車

仕事は定時で終わって、まずは此花エリアの忘年釣り大会で行ったポイントへ

シーバス狙いの方が帰るところでしたがアジは居なさそう。

情報は情報としてありがたく頂きながら、やっぱり自分で確かめないとね。

一度だけ魚のアタリがあるものの乗らず。

その後、私もFALCOさんも1~2度づつアタリかどうか解らないような反応がありましたがそれっきりで移動。


車 車 車 車 車

次は天保山エリア。

さすがデートスポット!

ベンチに座る男同士のカップルまで… ビックリ

ここはかなり広いのでどこがいいのか迷います。

こんなときは先行者を探して聞き込み開始!

何ヶ所かに数名づつ居たのでそれぞれお話を聞いて、良さ気なところで横に入らせていただきます。

潮が止まってアタリが遠のいたそうですが、ナイスサイズのアジが釣れていたので期待しながらスタート。

反応も無いので、ちょっと離れたところに潮が複雑にヨレていそうなポイントがあったのでそちらを探ってみますがこちらもアウト!

先行者さんらは私らが居る間に3匹ほど釣ってましたが、どうも潮が反転してるあたりのピンポイントのようです。

数も少なそうでちょっと離れたらダメそうなのでまたまた移動。


車 車 車 車 車

お次は、舞洲。

ここでも数人いらっしゃいましたが全くアタってないようです。

水面に汚らしい泡が流れてきたのでやる気が失せて移動。


車 車 車 車 車

最後は南港、アジングのメジャーポイント。

あれっ?

シーバス狙いの方がお一人

金晩(古い…いまどき「金晩」なんて言う人おるんか?)なのに人が居ない…

アジも居らんのか?

とりあえず定番ポイントで内向き、川筋、外向きと上から下まで探って…

はい、終了~~~!


ってことで、お久しぶりの
ぼぅずですが、なにか?

5/31 湾奥調査


----------------------------------------

早めに帰ってそこそこ寝たので、気合入れれば今日も行けるか?

メチャ消化不良なんで今夜は南下しそうです。
 




最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 13:34│Comments(9)
この記事へのコメント
こんにちわー (^o^ゞ

調査や開拓は

ぼぉず必至ですよね (T_T)

僕も行った事ない所

まだまだ沢山あるんで

調査しよっと ♪

いい所あったら

報告しますねー (*^^*)
Posted by yoshioriyoshiori at 2014年05月31日 14:20
>yoshioriさん

遠征お疲れ様です。

近場で釣れる様になれば…

近いに越したことないですからね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年05月31日 14:32
昨晩は自分も出動しましたが…

キビレ一匹でしたわ(´・_・`)
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年05月31日 14:56
>犬神スケキヨさん

キビレ一匹は上等ですよ。

二桁いって当たり前のアジが0匹ですからね。

いくら調査とはいえ、もうちょっと情報仕入れてから行かなあきませんね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年05月31日 15:39
こんにちわ^^
情報入手不足の上 アジをなめてました・・・
くにさん任せのポイント探索ですいませんでした・・・
湾奥は基本行かないのでポイント知らないのに・・・
簡単に釣れると思ってた罰ですかね・・・
Posted by FALCO at 2014年05月31日 16:20
>FALCOさん

私もここ一年ほど湾奥から遠ざかっていたので状況が把握できてなかったです。

定期的に通っていないとダメですね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年05月31日 17:08
神戸~明石なら梅雨の7月中旬までメバルいけますよ。
天保山から20分ほど走ってもらえればまだまだ大丈夫です。
Posted by @2106 at 2014年05月31日 19:12
>@2106さん

神明間の情報ありがとうございます。

遅くまで釣れるんですね。

こちらでも、梅雨明けまで釣れない事はないのですが、7月に入るとさすがに釣果は落ちてきます。

それまでに、あと1~2回はメバリングに行きたいです。

っていうか、メバル食いたいっす。^^
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年05月31日 23:17
おはようございます!

湾奥調査お疲れ様です。

仕事で天保山付近を流してると良さそうなポイントあるんですがね~

時間があれば調査するんですが(^_^;)
Posted by たっさん at 2014年06月01日 07:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/31 湾奥調査
    コメント(9)