ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2014年06月30日

6/30 豆アジだらけの泉南

金土は夜中の雨で出撃断念。

昨日もはっきりしない感じでしたが、とりあえず南下!

向かった先はかなり久しぶりの漁港です。

第一ポイントに到着すると、釣り人どころかタヌキもネコも見当たりません。

こんなんで大丈夫か?(超不安)

一投目、着水と同時にバイト! ビックリ

テンション アップアップアップ

手前まで、ず~~~っとバイトしっぱなし ニコニコ

が、乗らず!

毎投バイトだらけ

が、乗らず!

やっとフッキングに成功!

が、足元バラシ2連発

何と、5~7cmくらい

こりゃ掛からんわ ガーン


肝心のソリッドのダルダルロッド、先日ブログ用に写真撮ったまま事務所に忘れてるし…

JH変えたりワーム変えたりしながら、チューブラーで粘ってみますが…


全く無理そうなので第二ポイントに移動します。

車 車 車 車 車


こちらも常夜灯周りは同じような感じなので、良型狙いで波止の先端へ。

またかよ! ガーン

7cmくらい?バラシ連発


最後に外向きテトラ。

ここも同じようなバイト連発。

あかん!

JHを0.8gに戻して沈みテトラの切れ目っぽいところに沈めてみると
6/30 豆アジだらけの泉南
メバル16cmくらい
JH0.8g+活アジ(ナチュラルパールグロー)


ここ、去年は2~3匹は居付いていたポイント。

予想通り同じようなサイズを2匹追加して終了です。


今日の釣果はギリギリでのぼぅず逃れ
メバル 3匹(16~18cm)
 





最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 16:08│Comments(14)
この記事へのコメント
あら(´・_・`)

チビになってきましたか…
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年06月30日 17:27
こんばんわー!

毎年 豆サイズは

たらふく居てるのに

彼らは大きくなって

どこに行ってるのでしょうね (@_@)
Posted by yoshioriyoshiori at 2014年06月30日 19:08
こんにちわ^^
豆の応酬ですかw
アタリまくる位いるんですね^^
それは先々が楽しみかもw
Posted by FALCO at 2014年06月30日 19:09
>yoshioriさん

今まで釣れてたのは主に二年前に産まれたアジ、今のアジは去年の夏~秋に産まれたやつでしょう。

沿岸を回遊しながら成長していくので、今のアジもそう長くは居付いていないと思います。

居心地の良い場所には次から次へと新たな群れが入ってくるので、あたかも居付いて居るように感じますね。


>FALCOさん

数つりまでもう少しの辛抱ですね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年06月30日 20:46
もう少しは大き目を頑張って探しましょうかね〜!
Posted by ももじりももじり at 2014年06月30日 21:03
こんばんは。

巷では?
どれだけ小さいアジを釣れるか、
競っているとか…。

小アジ、豆アジ、ミニマムアジ、マイクロアジ…?

う〜ん、やっぱデカアジがいいですね(^_^;)
Posted by ヤセイヤセイ at 2014年06月30日 23:48
>犬神スケキヨさん

わ~、犬神スケキヨさんを無視してしまった。

ごめんなさい。 m(_ _)m

さすがに小さすぎます。

数が入ってきてるので今年の夏は面白いかも(希望的憶測ですが)


>ももじりさん

大きいの見つけたいですね。

たまに大きいの居てもポツポツで終わるし…

もう少しで数釣りシーズン開幕ですから、それまでの辛抱です。


>ヤセイさん

それなりのフック使えば狙えるでしょうが、昨日は弾きやすいロッドにフックサイズも#10を使っていたのでしんどかったです。

市販のJH使ってたら私は7~8cmくらいが限界かな?
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年06月30日 23:59
おはようございます!

そのポイントは今週末調査しようと思ってたんですが…

やはりマメですか(笑)
違うとこ調査します(^_^;)
Posted by たっさんたっさん at 2014年07月01日 04:56
おはようございます!
イカ狙いの人も居ない感じですか?
平日の夜中は厳しいですが休み前日に時間があえば教えて下さい
早くタックル買わないとね
Posted by あっちゃん at 2014年07月01日 09:53
>たっさん

メバルは外向きテトラから大阪向きでヒットしてます。

明るくなるまで居なかったですが、明け方にはカマスも回ってきそうです。


>あっちゃんさん

○○崎の方はわかりませんが、漁港周辺ではイカ狙いの人も全く見かけなかったし車も無かったです。

はい、いつでも声掛けてください。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年07月01日 12:24
こんばんは(^^)

メバルも、だいぶ厳しくなってきてるんですね^_^;アジも、もうすぐ数釣りの時期になってきますね♪
やっぱり、ロッドがチューブラやと・・・アジのアタリを弾くんですね(汗)
Posted by 夕焼けジョニー at 2014年07月03日 00:15
>夕焼けジョニーさん

チューブラーでもかなり柔らかめのロッドなので10cm近くあれば何とかなるのですが、さすがにこのサイズは厳しいです。

この日はフックサイズ14号のJHを切らしてたのもあってしんどかったです。

14号のJHがあればフッキングできたかも知れません。

JHなどの小物類は小まめにチェックして補充しておかないといけませんね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年07月03日 00:23
こんにちは!

1キャスト目でいきなりバイトやHITしたら
「おっ!今日は爆釣ちゃうん!」とか思います・・・
自分も最近体験した あるある です (-_-;)

ダルダルなロッドだともっと掛かり良いんでしょうか?






アニ
Posted by ヤマブラヤマブラ at 2014年07月03日 11:08
>ヤマブラ アニさん

ダルダルはメチャ掛かりますよ~♪

感度が悪いといった欠点はありますが、格段にノリが良いです。

掛ける面白みは薄れますが、渋いとき、弾くときはダルダルに限ります。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年07月04日 14:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/30 豆アジだらけの泉南
    コメント(14)