ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2014年09月09日

深夜のメッキ探し

ルアーでのメッキ釣りといえば、朝夕のマズメ時を狙うことが多いですよね。

また、日中は漁港のスロープや船陰、係留ロープになどに付いてるのを狙ったりしますね。


しか~し

ナイトのメッキ釣りってあまり聞いたこと無いですよね。


メッキは夜中でもしっかり釣れるはずなんです。

深夜のメッキ探し


朝方に河口に回ってくるメッキは夜はどこに居るの?

近くの漁港の常夜灯周りなどでベイトを捕食しているのでは?



ならば深夜にメッキが溜まる場所さえ見つければ、NMG (ナイトメッキゲーム)が成立するんじゃないの?


こ~んな場所が
深夜のメッキ探し
どこかにあるのかも知れません。
(泉南周辺でこんな大群はほとんど考えられませんが…)


ってことで、本日よりしばらくの期間、私は深夜のメッキの溜まり場探しに没頭します。


さすがにぼぅず連発はこたえるので、たま~にアジングとかもするかもしれませんが…

基本 深夜のメッキ探しに没頭! です。


見つかるかどうかは解りませんが、思い当たるポイントを泉南から一つ一つ探っていきます。

上手いこといけば今シーズン中に見つかるかも知れません。


乞うご期待!
 
 



タグ :メッキ

最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 23:10│Comments(5)
この記事へのコメント
こんばんは。

深夜にメッキ釣ったことないですが…。

暗がりに一匹だけ釣ったことありますが、
多分夕マズメの残りかも…?

ボウズ連荘覚悟で、頑張って下さい(^_^)
Posted by ヤセイヤセイ at 2014年09月10日 00:03
基本アジですからね〜

どこかに溜まってて夜でも釣れるでしょうが、夜の川はシーバスしかやったことないんで小さいプラグを投げれば釣れるんかも^ ^
Posted by ももじりももじり at 2014年09月10日 06:10
くにさん こんちは〜♪

メッキの生態探索にチャレンジですね
ほとんど釣ったことないので
記事 楽しみです!
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2014年09月10日 08:14
おはようございます!

ミッション発動ですね(^^)

アシストしたいですが、アシストしてもらう方になりそうなので見守っときます(^_^;)
Posted by たっさんたっさん at 2014年09月10日 09:48
>ヤセイさん

ぼぅずが怖くて釣りが出来るか!

って、昔よく言ってましたが、ぼぅずが少なくなるとちょっと怖いかも。


>ももじりさん

夜の河口は一昨年にかなり探ったんですが、泉南辺りの河口ではダメっぽかったです。

河口横の漁港内をメインに考えていますが、釣果情報が無いので手探り状態ですね。


>かわっ家さん

ダメで元々。

深夜しか行けないけど、釣り物は増やしたいですしね。


>たっさん

夜中だろうが、メッキは居れば釣れると思います。

ちょっとしたヒントでも見つかれば攻略しやすいんですけど…

せめて釣果情報くらいは欲しいですね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年09月10日 17:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
深夜のメッキ探し
    コメント(5)