ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2014年10月25日

10/25 湾奥デカメッキ(その5)

最近アジングに行ってないなぁ…

このところ泉南のアジングが復調してきているようなので、泉南に行くか湾奥でメッキを狙うかで迷います。

結局、メッキ中毒の禁断症状に負けて湾奥デカメッキ狙いに。

十兵衛さんがメッキに悶々としていそうだったので声を掛けてみると案の定簡単にヒット! ニコニコ

今日は十兵衛さんに迎えに来てもらってポイントに!


車 車 車 車 車


思いっきりど干潮からのスタート!

ここまで浅いとは。。。 ガーン

予想以上で、さすがにやばそうです。



グダグダ言っていても仕方ないので、お先にスタートすると

一投目で楽勝ヒット!

が。。。

やっぱね ガーン

10/25 湾奥デカメッキ(その5)
チーバス 20cm弱
Dコンパクト(チャート箔)


でもいいんです。 ニコニコ

訳あって今日のノルマはチーバス3匹 ニコニコ


十兵衛さんはなにやら大物をヒットしたものの、やり取りする間もなくラインブレイク ビックリ

何だったんでしょう?

実は私も先日、先々日には師匠も同じような体験をしています。


何かとんでもないモンスターが潜んでいるのでは?


しかし、その後は撃沈ムード。

ここに来て一番の厳しさ! ガーン


歩き回ってポツポツとチーバスを追加するも数匹。

十兵衛さんは逆転のナイスサイズのシーバスでぼぅず回避 ビックリ


空も明るんできて、唯一確信しているイケカツオの朝の時合がやってきました。

水面ピチャピチャ!

プラバーを投げるとアタリまくり!

が、今日のは今まで以上に小さそう。

猛アタック連発するもほとんどフッキングできません。

フッキング率10%以下?

やっとこさヒットしたのはレギュラーサイズ

10/25 湾奥デカメッキ(その5)
イケカツオ 10cmくらい
プラバー(ピンクイワシ)


最後にイケカツオに遊んでもらって本日は終了~


今日の釣果は

チーバス 7匹(20cm前後)
イケカツオ 1匹(10cmくらい)


メッキで悶々としていた十兵衛さん、さらに悶々とさせてしまい申し訳ないお誘いになってしまいました。

これに懲りずまた行きましょう!
 
 




最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 16:27│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちわ^^
メッキ残念でしたね・・・
この場所は気まぐれな場所ですね・・・
しかも回遊待ちで何時釣れるかまだはっきりしないし・・・
でもいいサイズ釣れる可能性が有るので行ってしまうw
くにさん行った最初の日の様な爆釣日が早く来ればいいのですがw
Posted by FALCO at 2014年10月25日 16:41
>FALCOさん

初日が良かっただけに過剰な期待をしてしまいます。
イケカツオの時合パターンは掴めたんですけど、メッキはいつ来るのでしょうか?
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年10月25日 22:47
こんばんは。

ど干潮からキツイですね(~_~;)

サイズも、全体的に小さいんですかね…?

水温も影響しているのかな…?
Posted by ヤセイヤセイ at 2014年10月25日 23:16
お疲れ様です!

メッキ絶好調ですね★しかも良型揃いで羨ましい(^-^)

イケカツオ自分もちっさいの釣ったことあります。

成長するとデカくなるみたいですね!
Posted by  銀 銀 at 2014年10月26日 23:13
>ヤセイさん

サイズも数も出なかったですね。

同行者の十兵衛さんは58cmのシーバス釣ったんですけど…

やっぱメッキ釣りたいですね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年10月26日 23:18
>銀さん

日に日にサイズダウンして、挙げ句の果てにこの日はメッキの姿すら見られませんでした。

リベンジに向けて情報を整理中です。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年10月26日 23:21
おはようございます!


悶々は体に悪すぎでしょ(笑)

自分なら悶々ムラムラで頭バーンですわ(笑)
Posted by たっさんたっさん at 2014年10月27日 05:31
ムラムラしたら、

①意地になって釣れるまで行く
②釣れる魚を釣りに行く

どちらかでしょ。 \(^o^)/
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年10月27日 10:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/25 湾奥デカメッキ(その5)
    コメント(8)