ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2014年10月23日

10/23 夜な夜なデカメッキ

先日見つけた夜メッキポイント ニコニコ

デカメッキは夜に釣る!

をスローガンに通いはじめるが…

10/16 40cm タモがなく抜き上げ失敗
10/19 30cm弱 底のゴミに絡まれ無念のラインブレイク
10/21 27cm 尺足らず


と、残念な結果が続いています。

三日で三個なくしたDコン(DコンパクトとDコンタクト)を補充すべく、途中にある釣具屋さんに電話で問い合わせ。

「置いてないので取り寄せになります」とのお返事。

はぁ~、泉大津まで行かなあかんか… ガーン

一軍ルアーが無いし今日はやめとこっかな。


そんな感じで悶々としていると、師匠から入電!

師匠 「今日行くんですか?」

私 「行きたいけど、ルアー不足で…途中の釣具屋には置いてないんですよ。」

師匠 「そんなこと無い、この前見ましたよ!」


もし置いてなければ師匠の予備ルアーを分けてもらうということで出撃決定! ニコニコ


車 車 車 車 車


途中にあるお店に寄ってみると、しっかり有りました。 ニコニコ
(おいおい、店員さん、もっとしっかりせぇよ!)

それも一番欲しいカラーをゲット!

これで今日は勝ったも同然! アップ


上げ始めで、まだまだ水位は低いものの何となく釣れそう(何の根拠もない) ニコニコ

おっ、さすがに根拠の無い予測や!

全く反応ないし…

チーバスすらアタらんし…

ルアーも変え~の、横に移動し~の

流れのど真ん中から、際から、淀みから、片っ端から投げまくり~の


やっとのHITは…

10/23 夜な夜なデカメッキ
チーバス 20cm弱
Dコンパクト(チャート箔)


やっぱお前かよ ダウン


それにしても今日はあきません。

生命反応薄過ぎなので、近くの河口周りの良さ気なポイントに移動します。


車 車 車 車 車


水面で何やらパシャってます。

が、何を投げても何をしても全く反応してくれません。

挙句の果てに活アジまで登場させるも撃沈!

周りでは餌釣りでタチウオ釣ってる人や、小物の五目釣りっぽい人が居たようですが、ルアーには全く反応が無い為、ダメ元でメインポイントに戻ります。


車 車 車 車 車


水位がかなり上がってきてるので「もしかしたら?」と淡い期待で再開します。

しばらく沈黙が続きましたが、4:30にやっとこさHIT!

10/23 夜な夜なデカメッキ
メッキ 23cm
Dコンパクト(チャート箔)


ここのレギュラーサイズですね。

パタパタッ!っとサイズアップしたものの、先日同様3匹でストップ。


またまた沈黙が続き、次のHITはは5:15

10/23 夜な夜なデカメッキ
メッキ 21cm
Dコンタクト(Gヤマメ)


プチ時合(?)の後、またまた沈黙 ガーン


6:00過ぎ、明るくなってきたところでこんなのを2匹!

10/23 夜な夜なデカメッキ
イケカツオ 12cm
プラバー(ピンクイワシ)


ここで時間切れ終了~~~!


今日の私の釣果は

メッキ 7匹(21~26cm)
チーバス  1匹(20cm弱)
イカケツオ 2匹(12~13cm)


時合で爆発!短時間勝負のはずのメッキ釣りがこんなにしんどい釣りになるとは… ガーン

そろそろ爆釣するか尺超えでもせんと収まりがつきませんな。
 
 




最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 12:59│Comments(7)
この記事へのコメント
お疲れ様です^^
偶然ですがメッキとチーバスの数が入れ替わっただけで釣れた合計の数は一緒です・・・w
何故かこのポイントでメッキに縁が薄いです・・・
Posted by FALCO at 2014年10月23日 13:32
>FALCOさん

そうそう、グレも釣ってますやん。ハードルアーでグレって始めて聞きました。

ルアー交換する度に狭いエリアを行ったり来たりしてたのが、タイミングよく小さな群れに当たったんでしょうね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年10月23日 14:19
こんにちは。

しかし、魚って、不思議ですね(^_^)
タイミングの良し悪しで、
釣れる時と釣れない時がある…。

それがまた、面白いんですが(^_^)

さて、明日あたりカマスでも釣りに行こうかな?
Posted by ヤセイヤセイ at 2014年10月23日 16:27
最初に釣れてるので何度も行けるでしょうが、釣れてなければシーバスだけのポイントって思ってしまいそうですね^^;

頑張ってトレバリー確保して下さい!
Posted by ももじりももじり at 2014年10月23日 20:01
>ヤセイさん

ほんまです。

先日の爆釣がウソのように魚っ気がありませんでした。

カマス、いいですね。

そちらはタチウオが最盛期入りしたんじゃないですか?


>ももじりさん

言えてます。

最初に釣れてなきゃ絶対に粘ってないです。

30up目標に頑張ってみます。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年10月24日 00:02
おはようございます!

尺がちと遠のいてますね(^_^;)

次回は尺ハント目指して頑張らねばですね(^^)
Posted by たっさんたっさん at 2014年10月26日 03:55
>たっさん

尺超えの姿を二度も見てるのに…

尺の壁は厚いですね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年10月27日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/23 夜な夜なデカメッキ
    コメント(7)