ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2014年11月08日

11/8 湾奥デカメッキ(その7)

アジングに行きたいのに、いつも悪天候、強風、残業などに阻まれてちょっとストレス溜まり気味です。

今日もアジングに行きたかったけど、強風と仕事が遅くなりそうなのとで、早い時間から断念モード。

が、仕事終了前に十兵衛さんからお誘いメールが! ニコニコ

近くの湾奥でアジングしていたがどうも思わしく無さそう。

迎えに来ていただけるとのことで、デカメッキ狙いに決定!


車 車 車 車 車


いつもの湾奥メッキポイントに行きますが

ど干潮、浅々


とりあえずいつものDコンパクトを投げると…

一発ヒット!

今日も出だしはサバっちです。

11/8 湾奥デカメッキ(その7)
サバ 21cm
Dコンパクト(チャート箔)


最近、一発ヒットすると何故か後が続かない日が多い。。。

そんなジンクスを破ろうと必死になりますが、どこで投げても何をやっても、アタリすらありません。

横に探り歩いていくと

ヒ~~~ット!

やっぱこいつだよ

11/8 湾奥デカメッキ(その7)
チーバス 20cmくらい
Dコンパクト(チャート箔)



その後、私はチーバスを、十兵衛さんはサバっちをポツポツ追加します。

周りでは魚っ気がありますなかなか乗らず。

暗いうちからそこら中でイケカツオが沸きまくってます。

メッキは回って来そうも無いのでイケカツオで遊びます。

プラバー使えばなんぼでも釣れます。

途中で飽きてきたので、プラグで狙ってみます。

果敢にアタックしてくるもなかなか掛かりません。

スピード変えたりアクション変えたりしてやっとこさプラグでヒット!.

11/8 湾奥デカメッキ(その7)
イケカツオ 12cmくらい
DコンタクトⅡ(アカキン)



今日の釣果は

サバ 1匹(21cm)
チーバス 5~6匹(20~23cmくらい)
イケカツオ 10匹くらい(10~13cmくらい)


相変わらず、チーバスとイケカツオに遊ばれた釣行でした。
 




最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 14:36│Comments(10)
この記事へのコメント
釣果は良かったですね。

しかし狙いの魚はなかなか…
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年11月08日 15:31
こんにちは。

なかなか、厳しいですね(-。-;

自分も、色々と情報はあるのですが、
なかなか、行けません(~_~;)

とりあえず、ライトゲームで癒されます…。

そろそろ、本業?のエギングもしなくては…。
Posted by ヤセイヤセイ at 2014年11月08日 16:00
こんばんわ^^
スカッとメッキ釣れないですね・・・
探り歩くとシーバスだらけになりますしね・・・
ここもひょっとしてメッキ終了?・・・
その割にはイケカツオ釣れてるしよく分からないですねw
Posted by FALCO at 2014年11月08日 18:08
こんばんは!

中々メッキにお目にかかれないみたいですね(^_^;)

終了ってわけじゃないんでしょうが厳しくなってきてるんですかね?
Posted by たっさんたっさん at 2014年11月08日 22:38
>犬神スケキヨさん

時期が時期ですから、そう簡単にはいかないですね。


>ヤセイさん

そうそう、エギングも頑張ってくださいね。

私もそろそろ本業(?)のアジングに行かなあきませんね。


>FALCOさん

イケカツオはほんまにウジャウジャ居ます。
そこらじゅうで跳ねまくってます。
これでもう少し大きければそれなりに遊ぶんですが…
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年11月08日 23:02
>たっさん

たぶん私の居ない時間帯に時合(回遊)があるような気がします。

他に行ってる人を知らないので、確かな情報はありませんが…
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年11月08日 23:04
こんにちは^ ^

本命のメッキは釣れなくても、色々釣れて楽しそうですね!
デカメッキはまた次回期待しています^ ^
Posted by バックスバックス at 2014年11月08日 23:34
>バックスさん

もう少し大きかったら嬉しいんですけど…

それなりに楽しんでいます。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年11月09日 19:01
こんにちは

イケカツオって初めて見ますわ
いろんなの釣りはるしダイビングもしてるから
くにさん魚や環境に関しては詳しいですよね
それが釣果にも繋がるんやと思います

アルミ箔っぽいルアー釣れるし自分も好きです♪







アニ
Posted by ヤマブラヤマブラ at 2014年11月11日 10:15
>ヤマブラ アニさん

イケカツオって、メッキよりメッキっぽい体色してますよね。

メッキやコトヒキのいるようなポイントでたまに釣れますが、こんなにいるポイントは初めてです。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年11月12日 10:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/8 湾奥デカメッキ(その7)
    コメント(10)