ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2014年12月11日

12/11 泉南アジメバ調査

泉南のアジはほんまに終わりなんだろうか?

昨シーズンは年明けでも釣れていたポイントもあったし、なかなか諦めもつかないので、久しぶりに漁港徘徊です。

ヤマブラアニさんも出撃されてるようなので情報を聞きながら追っかけます。

みさき公園のコンビニで合流し、まずは近場に!

1:45、某漁港

3:30くらいが干潮ですが、既にドカン潮止まりです。

雨もパラついてきたので、車を止めて直ぐの辺りを探ってみます。

と、二投目で ククッ!

久しぶりの感触ですが、アジではなさそう ガーン

12/11 泉南アジメバ調査
メバル14cm
JH0.4g+活アジ(ナチュラルパールグロー)


情報通りアジは居らんのか?

諦めずに、三投目!

クッ! プルプル!

どうも軽すぎるぞ。。。

連続ヒットも、7~8cmの極ロリメバル ガーン

こんなんがウジャウジャ居ます。

ロリメバパラダイス!

気合入れて狙ったら楽勝で3桁達成できそうです。

私は、来る前からロリメバいじめを予想して、JHなどロリメバ対応にしていたので楽釣です。

が、アニさんはJHなどロリメバ仕様ではなさそうでちょっと苦戦模様です。

ちょこっと遊んだところで、アジを求めてさらに南下!

次の漁港に着くと、雨は強くなったり弱くなったりしながら本降りとなってきました。 ガーン

せっかく来たので、ぐるっと探り歩いて。。。

アジ居らん!

ちょっと北上して次の漁港へ!

。。。

ここも ロリメバ天国 (ロリメバパラダイスといい、ロリメバ天国といい、風俗店の店名みたいになってきた。。。)

もういっちょ北に移動して。。。

ロリッ娘クラブ! (ヤバイ!もろ店名に有りそう)

アニさんもロリメバに慣れてきてゲットしています。

雨も強くなってきて、しばらくダベリングしたのち解散となりました。

この前は顔合わせ程度でしたけど、久しぶりにアニさんと釣りして楽しかった! ニコニコ

またご一緒しましょう!
(とりあえず明日ですねニコニコ

ってことで、今日の私の釣果は

メバル 7~8匹くらい?(7~14cm)
 




タグ :泉南メバル

最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 13:35│Comments(8)
この記事へのコメント
十三か兎我野町ランガンですか?
お若いですね〜!

確かに今の泉南はいいサイズもいてるんでしょうが、そんなサイズばっかり釣れますね…
狙うとこを変えないといけないんでしょうけど…
Posted by ももじりももじり at 2014年12月11日 17:11
こんにちわ^^
私も下見行っとかないとと思いながら色々他の予定や約束で行けてません・・・
アジが渋くてもメバルが釣れるなら前回より魚っ気のあるイベントになりそうですねw
Posted by FALCO at 2014年12月11日 17:49
>ももじりさん

日本橋に谷九も。。。

中型メバルのポイントで春先にももじりさんとアジチェクしたポイントを下見したかったのですが、雨で降ってきて足元が不安だったので行けませんでした。

あの辺りなら多少マシなサイズが狙えるのではないでしょうか。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年12月11日 17:50
>FALCOさん

魚っ気はありましたが、小さいです。
春先にももじりさんらとアジを釣った辺りをチェックできれば良かったんですが。。。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年12月11日 17:58
こんばんは。

ロリメバ…(^_^;)

だいぶ前に、釣ったきりですね…。

こちらは、どちらかというと
アカジャコ祭りです…(-。-;

今晩、爆風の中アジング行ってきます( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ヤセイヤセイ at 2014年12月11日 19:38
>ヤセイさん

ホームにしている泉南エリアではアジはほぼ終了っぽいですが、交代するようにメバルの季節到来です。

でも、やっぱりアジングの方が好きです。

アジング頑張ってください。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年12月11日 20:40
おはようございます!

アジはやっぱり厳しいですよね(^_^;)

十三、兎野、谷町、とか表風〇網羅してますやん(笑)

ほかにも…とか(言えない)(*´∀`)
Posted by たっさんたっさん at 2014年12月12日 02:50
>たっさん

他にも。。。

いいとこありまっせ!
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年12月12日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/11 泉南アジメバ調査
    コメント(8)