ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2014年12月13日

12/13 忘年釣り大会

昨日の20:00から忘年釣り大会

やっぱり。。。 ガーン

寒い!

いつものことながら今回も 爆風激寒 の釣り会になりました。


私は仕事なのでいつも通り深夜2時くらいに合流。

到着すると予想以上の爆風! ビックリ

状況を聞いてみると、予想通りロリメバルがメインで、たま~に15cmクラスやアジが混ざる程度です。


あまりの寒さに竿を出す気になれず、見知った方々とダベリングしていると初顔合わせのしんさん登場。 ニコニコ


せっかく来たのでロリメバで遊ぶか!と思い、ポイントに移動。

しか~し、もろ正面からの風 ビックリ

0.6gでは前に飛びません。

フルキャストするも、足元まで戻され海にすら入りません。

斜め下に叩きつける様にキャストしで何とか釣り開始。


しばらく歩いて、係留船の間で、小さいアタリから10cm弱のロリメバルを2連発 ニコニコ


すると目の前の水面に
ヤガラっぽいのとウマヅラっぽいのがゆら~っと泳いでいるのを発見! ニコニコ


口先に落とすも。。。

無視!

引っ掛けてやろうと、横から バシッ! とやるも上手くいかず。


老眼で時間が掛かるがJHをプラバーに付け替え、横に落として思いっきりバシッ!

バシャ!

一発ヒット! ニコニコ

はじめはそんなに大きくは見えなかったのだが、いざ抜き上げようとすると。。。

デカイ! ビックリ

ペナンペナンのロッドにフロロ1.5lbで抜き上げられるわけもなく周りのみんなで侃々諤々、いや喧々囂々か?

結局しんさんがタモを持ってきてくれて無事キャッチ。(ホッ!)

12/13 忘年釣り大会
ウスバハギ52cm
プラバー(レッドテール)

引っ掛ける為に使ったのでカラーなんか関係ないけどね ^^;

その後、見えヤガラも狙いますが、意外と素早くあっさりかわされてしまいます。

ロリメバのあとはお遊びフィッシングに夢中になり

結局は・・・
見えハゲでボウズ逃れ!

今日の私の釣果は
メバル 2匹(7~8cm)
ウスバハギ 1匹(52cm)



最後になりましたが、忘年釣り大会に参加していただいた方、ご協力頂いた方々に感謝!感謝!

来年も宜しくお願いします。 m(_ _)m

って、今年はまだ終わってないし!
まだまだ行くで! ニコニコ
 
 




最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 17:27│Comments(9)
この記事へのコメント
こんにちわ お疲れ様です^^
ウスバハギナイスでしたw
これで思い出ひとつ出来ましたねw
次のイベントこそ静穏温暖でやりたいですが・・・w
色々と段取りありがとうございます^^
Posted by FALCO at 2014年12月13日 18:16
>FALCOさん

まさかこんなのが釣れるとは思ってなかったので驚きです。

ほんまに、快適な釣りしたいですね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年12月13日 20:54
早く退散したんで会えませんでしたね^^;

うちわはげは今の時期なら鍋にすれば美味しいですね〜

ちなみにソウシハギも同じぐらいのが泳いでましたよ…
Posted by ももじりももじり at 2014年12月13日 21:04
>ももじりさん

寒い中、有難うございました。

ソウシハギも居たんですか?

ここ数年、ソウシハギが多くなってきた気がします。

ソウシハギの見分けは難しくは無いけど、この毒の危険度を知らない人が多いのは問題ですね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年12月14日 00:08
おはようございます!

何かエライもん釣ってますやん(^_^;)

いつものライトゲームのロッドでですか?
Posted by たっさんたっさん at 2014年12月14日 07:00
お疲れ様でした

ナンジャコリャー!でっかいカワハギ??
見えハゲってw






アニ
Posted by ヤマブラヤマブラ at 2014年12月14日 11:10
>たっさん

いつものペナンペナンロッドに1.5lbのフロロです。

抜き上げできず,あたふたしてました。


>ヤマブラ アニさん

見えチヌは釣れないけど、見えハゲは簡単に釣れますよ~♪

見えヤガラは思いのほか素早くて驚きました。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年12月14日 11:44
こんにちは~(^^)
お疲れさまでした~

まさかのゲットでしたね~(^o^)
十兵衛さんとのやり取りは面白かったですよ(^○^)
Posted by やまちゃん・・・やまちゃん・・・ at 2014年12月14日 17:12
>やまちゃんさん

激さむの中、あの時だけは熱くなってましたね。

意地になったら寒さは忘れられますね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年12月17日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/13 忘年釣り大会
    コメント(9)