ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



------------------------------

釣り以外のblog
http://islandhopper.sblo.jp/

アルバム
https://picasaweb.google.com/106583684122980646473

2014年09月12日

プラバーを塗装してみる

最近は使用頻度が高いとはいえ、塗装が剥がれやすいプラバー ガーン

かといって剥がれかけのルアーが意外とその日のヒットルアーになったりするから寛大に許せてしまう。

気のせいかシルバーベースよりもゴールドベースの方が剥がれやすい様な気がする。

シルバーベースで使用頻度の高いブルピンは剥がれる前にロストするし、単にゴールドベースの使用頻度が高いだけかもしれない。


プラバーを塗装してみる
上から、
ちょっと剥がれはじめたサンセットライン
ダントツのヒット率、ハゲハゲピンクイワシ
完全に剥がれた下地のゴールド(元はサンセットサイン)



塗装が剥げてゴールドだらけになるのも困ったもんなので、マニキュアで塗装してみることに…

近くのしょぼい100均に行ってもろくなカラーが無かったので、コンビニで物色。

コンビニのお姉ちゃんに、「ルアーですか?」と当てられたのが悔しく

とっさに 「んっ?女装!」 と答えてしまった。 ニコニコ


プラバーを塗装してみる

除光液、にピンクっぽいのと、ラメ入りを4本も買ってしまい

とりあえず完全に下地のゴールドになってしまったルアーにピンクを塗って上からラメ入りを重ねてみます。

なんかムラだらけになって結構難しいです。

除光液で拭き取ってやり直したりしても、なんか汚い!

ピンクの下塗りを諦め、ゴールド地にブルーとシルバーのラメ入りを塗ってみたら、なんとか綺麗に塗れました。

プラバーを塗装してみる

なんとなく釣れそうな気配 ニコニコ

次の朝メッキで試してみよう!
 
 



タグ :プラバー

最新記事画像
04/02 アジを探しに。。。
元日恒例(?)正月メッキ
今年もそろそろ終了ですが。。。
09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も!
09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント
08/23 リベンジ川メッキ
最新記事
 04/02 アジを探しに。。。 (2016-04-02 23:30)
 元日恒例(?)正月メッキ (2016-01-03 12:08)
 今年もそろそろ終了ですが。。。 (2015-12-31 23:41)
 09/13 川メッキ好調! 想定外の外道も! (2015-09-14 17:04)
 09/04 TEAM爆釣FALCO 泉南アジングイベント (2015-09-14 15:28)
 08/23 リベンジ川メッキ (2015-08-23 23:08)

Posted by くにしゃま at 00:15│Comments(4)
この記事へのコメント
最近は魔界にも色々売ってますのでJHに塗ったりもしてますが、本当の化粧品ではどうなんでしょうね?

見た目は釣り用にないグロスカラーが多そうで、耐久性は弱そうな感じがしますが…

プラパーを見て思ったんですが、エリア用のスプーンも泉南メッキには良さそうな気がするんで物色してみます^^
Posted by ももじりももじり at 2014年09月12日 06:10
おはようございます!

その上からクリアーのコーティング材(あるのかどうか知らないんですが…)みたいなのを塗れば綺麗に仕上がりそうですね。
Posted by たっさんたっさん at 2014年09月12日 06:17
おはようございます。

ルアーの塗装が、剥がれた方が釣果がいい時がありますよ(^_^)

なんでも、弱ったベイトに似ているとか…。

しかし、コンビニのお姉ちゃんに見透かされてるとは…

女性って…怖い((((;゚Д゚)))))))
Posted by ヤセイヤセイ at 2014年09月12日 06:20
こんにちわ^^
ルアーの女装はいいですがくにさんの女装は・・・w
私も色んなのに色塗る事有りますが結構塗装剥げるの多いしJHの無塗装も有るので色々試すのも面白いかも知れませんねw
Posted by FALCO at 2014年09月12日 10:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラバーを塗装してみる
    コメント(4)